topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念すべき第1号商品 - 2006.09.07 Thu

6月14日のショップのたちあげを決めてから、翌日にはさっそく商品を買い付けに行きました。何点かの指輪とネックレスのトップをゲット。ネックレスのトップを革やチェーンに合わせるのは普通すぎる…ということで、ネックの部分を手作りすることにしたので、さっそくターコイズ丸玉やシルバーパーツなどを仕入れました。が、一口にターコイズといっても驚くほど高価な天然石から、比較的安価な「練り」「ハウライトターコイズ」などさまざまで、どれを仕入れていいのかわかりません。まずはターコイズについての知識を仕入れることから始めました。ショップの中の「知識の泉」の中に紹介しています。 そんなこんなでやっと完成した第一号がこれ!



これがわが子かわいさというものでしょうか…できたときにはとっても感動しました。(実際我が子のときは帝王切開だったため感動は薄れゆく記憶の中でしたが…)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/5-f4fa9b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログとの格闘 «  | BLOG TOP |  » やっと美容室に行ったよ

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。