topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのおすそわけ - 2010.10.01 Fri

100928_1127~0001

ちょっと凹み気味だった私に、ブログで知り合ったお友達が プレゼントしてくれました♪

これは、彼女に贈ったことがある言葉

それを彼女は 筆で書いて、今度は 私に贈ってくれたんです。

私の大好きな色 グリーン

文字の色に合わせて、額の色も わざわざ ペイントしてくれました。

字って、上手な字でもそうでなくても、その人の人柄が伝わってくるような気がします。

この字を見ていると、彼女のやわらかい笑顔がふんわり浮かんできて、自然に笑顔になれます。

今はまだ硬さが残るけど、いつかやわらかくしなる竹のようになりたいです。




101001_1104~0001
101001_1104~0002


さて、凹んでいたのもどこへやら! すっかり元気になった私は、アジアンブルー新商品撮影に行ってきました。

お天気もよくて、風がからっとしていてとても気持がいいです。

そういえば、先日読んだ 「東京バンドワゴン オールマイラビング」の中に

”世の中は 三日見ぬ間の 桜かな” という言葉がありました。

ほんの少しの時間でも、目を伏せている間に桜が盛りの季節

つまらない悩みで心を閉じて美しいものを見ないで済ませてしまうのはあまりにももったいない

という意味だそうです。


そうだよね~今日のこのきれいな

心から綺麗だな…って思って見れてよかった。




100930_1105~0001


今回の新商品アップは、10月5日(火)の予定です。

その前にちょっとだけ、お披露目…

めずらしい水牛の角のクローバーチャームのブックマーカーです。

日本では、三つの葉を「希望」「信仰」「愛情」

そして 残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきました。

そして、クローバーの模様自体も、古来より守護の力を持つものとされていたようです。

古来から幸運のシンボルであるといわれていたクローバー…

あなたにも、幸せを運んでほしい

そんな思いで 作った ブックマーカーです。



暖かいものをたくさんいただいて元気になれた私ができること

同じように私も だれかに 元気をあげれたらいいな 

● COMMENT ●

No title

竹のように・・・素敵な言葉ですね。
私も竹が大好き。竹のようになりたいっv-411

元気をもらいましたよっv-410

ホントに~

しなやかに強~~~く
生きていきたいv-91

No title

言葉もいいけど
それを文字にして書いて贈るってステキ
いいお友達だなぁ(〃▽〃)ポッ

心はいつもオープンにして
美しいものいっぱい見たいね
見たくないものが見えたとしても
綺麗なもので上書きしちゃえばいいかな
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわ!

コメントどうもありがとうv-410
そらきりんさんも、竹が好きなのね…e-266
竹のようなしなやかさと、簡単には折れない強さを持って、すっとした佇まい…

う~~ん、最近、食べすぎで、「すっとした佇まい」は 難かしいようです(笑)

このブックマーカーのクローバーは、水牛の角でできてるんだよ。
そらきりんさんのブログを拝見した頃 偶然に仕入れていたので、思わずこれでマッサージしようかと思いましたv-398




midoriさんへ

midoriさん、こんにちわ!

midoriさんは、しなやかさと強さと優しさを兼ね備えておられて、私の憧れの存在ですv-410
いつも仲良くしてもらって、パワーを分けてもらっていますよ♪

これからも、よろしくお願いしますv-411

ユイちゃんへ

ユイちゃん、こんにちわ♪

ほんとに、見るたびに暖かくなれるんだよ。
彼女の気持が伝わってくる字でしょう?

私にも、彼女のように、人を暖かくしてあげることができるのかなあ…って考えたら、おのずと答えはでたようなe-53
もう、自信がないなんて言ってられないよね。

心はいつもオープンにして
そうだね…疲れてくると、きっと心も縮こまってるんだね。

そっか~上書きかぁ~~
いいこと言うね、ユイちゃんe-461
上書きしちゃえばいいんだよね。
今度から、凹んだときは、呪文のように唱えることにします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/505-18a52ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルートパーズのスタッドピアス «  | BLOG TOP |  » 脱出!

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。