ブルートパーズのスタッドピアス - 2010.10.05 Tue

今日は、アジアンブルーの新商品のアップの日
このところ、イベント参加の関係で、隔週アップの予定が少しのびのびになっていました。
でも、ようやく、もとのペースに戻せそうです

今日 アップした 「ブルートパーズのスタッドピアス」
トパーズは11月の誕生石。
黄色をはじめ、青、ピンク、オレンジなど多彩な色のバリエーションがあります。
そしてその中でも、透明感が美しいこのブルートパーズは、とても人気です。
トパーズは大昔、紅海に浮かぶ島で採掘されていましたが、この島が常に霧に包まれて たどり着
くのがとても困難でした。
そこで、この島を、ギリシャ語で「探し求める」という意味の 「topazons」に由来して
トパズィオス島(現在のセントジョーンズ島)と名づけ この石を「トパーズ」と呼ぶようになった
そうです。
石の名前って、結構、ギリシャ語と関わりが深いんですね…
それだけ、ギリシャという国の歴史の深さを感じます。
また、石言葉は ”希望と友情”
そして、
胃や腸を丈夫にし、食欲を増進させる
新陳代謝を活発にして、創造性や感受性を高める
という力があるそうです。
私は、風邪をひくといつもお腹にくるので、この石を身につけておくといいかもしれないけど、
これ以上、食欲を増進させられちゃ、かないません

でも、この透明感のあるブルーは とても魅力的!
セレブの集まりにつけていっても、きっとみんなの注目を集めるわね… おほほほ

(↑ オデブの間違いじゃ!?)
● COMMENT ●
こうもりさんへ
こうもりさん、こんにちわ
こうもりさんは、11月生まれなんですね。
このブログにきてくださる方って、なぜか11月12月生まれが多いんですよ~!
私のトパーズイメージは、”高い宝石セレブ”
どんだけセレブに対抗意識燃やしてんだか(笑)
でも、こんなブルーのトパーズは、ちょっと欲しいかも~なんて
花言葉も石言葉も、調べてみたら結構おもしろいよね。
アクセサリーの記事にコメントするの難しかっただろうと思うよ。どうもありがとう

こうもりさんは、11月生まれなんですね。
このブログにきてくださる方って、なぜか11月12月生まれが多いんですよ~!
私のトパーズイメージは、”高い宝石セレブ”
どんだけセレブに対抗意識燃やしてんだか(笑)
でも、こんなブルーのトパーズは、ちょっと欲しいかも~なんて

花言葉も石言葉も、調べてみたら結構おもしろいよね。
アクセサリーの記事にコメントするの難しかっただろうと思うよ。どうもありがとう

トラックバック
http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/506-019f67ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
へぇ~ トパーズって黄色いイメージがあったけど、こんなキレイなブルーのもあるんだ~?
素敵だね~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚ウットリ
また写真の構図もすごくイイ!!
いつも思うんですが、写真、お上手ですよね~♪
トパーズにはそういう名前の由来があるんだ~?
((φ(・д・。)ホォホォ メモメモ
明日早速会社の女子に自慢げに話さないと(*≧m≦*)プププw
花言葉は知ってるけど、石言葉ってのもあるんですね。
なんか面白いねw
僕もお腹が弱いので・・・と思ったけど、食欲増進は困る!
・・・と思ったら、一個さんも同じこと書いてるしw
(⌒▽⌒)アハハ!