topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネリアンのネックレス - 2006.10.26 Thu

TS290137.jpg

TS290138.jpg

TS290139.jpg



カーネリアン(4ミリ丸玉)を贅沢に使い、トップにプティマニスさんのインドネシアンシルバー「葉っぱのチャーム」を揺らした、これからの季節にぴったりのネックレスです。

ゴールドのパーツとあわせてゴージャスに仕立てられているのをよく見ますが、今回は「グリフィン糸」を使い、シンプルで上品な感じにしてみました。

カーネリアンは、和名で「赤玉髄(あかぎょくずい)」
自分の力を最大限に発揮させ、仕事や学業の成果をあげてくれるパワーストーンとして有名です。

”勝利石” ”学業の石”ともよばれているので、受験生や就職をひかえている方へのプレゼントとして最適です。





● COMMENT ●

このネックレス、可愛いですよね~。
鮮やかな紅葉を思わせますv

パワーストーンとしての効果なんですけど、いっ個さんと私とでは、解説が違うんですよね。

で、私の知識が古いのかもと思い、色々調べてみたんですが・・・・どこもそれぞれ違う事が書いてある~(T_T)

なんだろ?見解の違い?
というか、参考図書の違い?

どちらにせよ、パワーストーンは奥が深いです。

こんど、パワーストーンとしての効果を何処で調べているのか、こっそり教えてください(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の力を最大限に発揮させ、
仕事や学業の成果をあげてくれるかぁ・・・
能力の低い僕でも効果あるんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えいりんさんへ

いえいえ、あなたは決して能力が低いなんてことはありませんよ。自信と勇気をもってください。

虫さんへ

率直なご意見、ありがとうございました。
確かに、参考文献によって解釈の仕方がかなり差があり、私も苦慮しています。
この件については、本日の記事として取り上げたいと思うので、それについても、またご意見ご感想をいただけたらと思います。
ちなみに、参考文献は、お知らせしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/51-9604ff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワーストーンの効果について «  | BLOG TOP |  » 健康診断

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。