topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季離宮~季市(ときのいち)に行ってきました - 2010.10.25 Mon

101024_1300~0001

ひさしぶりの休日の日曜日はあいにくの雨でしたが、天神 今泉にある 「季離宮」で開催される「季市」に行ってきました。

実は、ブログやショップで仲良くさせていただいている 「Mint Rose」さんがアクセサリーを出展されるというので、楽しみにしていたんです。

「Mint Rose」さんは、ヴィンテージパーツや天然石を使ったアンティークテイストのアクセサリー作家さんです。

私がリトルアイを立ち上げる時に、「こんなショップになれたらいいな~」と憧れていた作家さんなのです。

アメリカのパーツショップから直接仕入れをされているので、小さな小さなロケットや、素敵なセッティングなど日本では入手できないレアでレトロでシックなアクセサリーがいっぱいなんですよ~♪







101024_1345~0001   101024_1353~0001
101024_1352~0001

お天気が良かったら、エントランスにテントをはって行われる予定だったそうですが、今回は、この建物の2階会場でした。

それでも雨の中、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

それもそのはず、人気のショップや作家さんがたくさん参加されていたんです。

あ~贅沢すぎる… 興奮のルツボです(笑)



101024_1321~0001


私が目指したのは、mintさんが委託されている「m-blue」さん。

西新に実店舗があるショップさんです。


どの商品もセンスがよくて、私のスキがいっぱいでした。

まだ、行った事がないけど、シンプルでとても雰囲気が良かったので、今度はぜひ、お店に行ってみたいな。



101024_1320~0001   101025_0854~0001


mintさんのアクセサリー…、しっとりとした雰囲気で、とても素敵です 

どれも欲しかったんだけど、迷いに迷って(いつもだね^^;) こちらのネックレスをお買い上げ~♪

エクリュカラー(アイボリー)がレトロでかわいいお花のヴィンテージカボションネックレスです。

この甘い色に弱いのよね…



さて、しっかり刺激もうけたし、元気をもらいました。

三人展まであと少しなので、準備期間も楽しみながら、頑張ります 





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/510-29a8b620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休みのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 三人展を 開催します♪

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。