fc2ブログ
topimage

2023-11

お休みのお知らせ - 2010.10.28 Thu

101028_0955~0001


ひょんなことから、両親と旅行に行くことになりました。

なんでも、一人欠員ができたとかで… それも超格安で…

あ~~~まじめにやってきて良かった 
(え?だれが???)

神様、ありがとう 


ということで、留守の間、アジアンブルー及びリトルアイを、臨時休業(発送業務の停止)することにしました。

自分の勝手な都合で、ご迷惑をおかけして、すみません



■ 臨時休業日     11月1日(月)と11月2日(火)
 
■ 発送業務停止期間  10/30(土)~11/3(水) (お買い物は通常通りできます。)
 
  上記期間中のお買上げ商品につきましては、11/4(木)より順次、発送させていただきます。
    (※特に、期日指定をご希望の方はご注意ください。)



ショップを始めてから…というより、看護業務に就いてからというもの、旅行らしい旅行をしたことがないので、

今回のこの「たなぼた」の旅行で、久しぶりに九州から脱出します 


本当は、イベントが目前に控えているので、ゆっくり旅行している場合じゃないのですが、たまの親孝行も兼ねて、楽しんできます♪



さて、今、悩んでいるのは、船内での、「インフォーマル」の洋服です。

なんでも、2回の夕食のうちの1回は、インフォーマルが規則らしく…

料理は楽しみだけど、インフォーマルと言われても、ドレスのひとつも持ってない … 
あ~小市民の悲しさ… (愚痴るな愚痴るな)


それに、金沢での一日は「白川郷散策」を予定しているので、防寒具も必要なんです。

この分じゃ、荷物がいっぱいになりそうだなあ。

まだ全然 用意をしてないので、いつものように、ばたばたになるんだろうな~。

金沢のお土産、おすすめがあったら、教えてね 






 

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ、飛鳥クルーズ、いいなぁ。
ご両親と一緒に楽しんでくださいね。
インフォーマル~わかるなぁ、日ごろ必要ないものね。
アジアンブルーのアクセサリーで、普段着をドレスアップしてみたら!!
白川郷、いいところですよ。

飛鳥クルーズというと内田康夫さんの小説が思い浮かんだw

船はフェリーに乗るくらいしか経験ないなぁ
インフォーマルでお食事っていいね
ちょっと緊張しそうだけど親子での旅行だし楽しめると思うよ

台風はもう通り過ぎた後かな?
いいお天気になるといいねー
紅葉も見れるかな?
楽しいお土産話も待ってます!

船で金沢へなんて素敵ですね~。全国的に寒いこのところ…金沢も寒いので山ガールの装いでいらしてくださいねv-392たくさんおすすめのお土産ありますが…不室屋の麩はおすすめです!!最中のようになっていてお椀にそそいでお吸い物が食べれます!!お菓子も和菓子がおいしいのでチェックしてくださいね。

ご無沙汰しております。。。
金沢へお越しだったのですね(^^♪
それも、飛鳥で。。。
天候が悪く、金沢滞在は3時間ほどと
地元紙に載っておりましたが、兼六園はいかがでしたでしょうか?
もっと早く知っていたら。。。と思いつつ、知っていても、仕事であえなかったかぁ~なんて思った夜でした。。。
お疲れが出ませんように(*^_^*)

きっと、神様のご褒美ですね!
すばらしい船旅!白川郷なんて・・・私も、行って見たいです。
お土産話・・・私も待っています!

whiteさんへ

whiteさん、ただいま~♪
いつも、コメントをどうもありがとう。
飛鳥クルーズ、行ってきましたよv-392
両親と行くのは初めてなので、ちょっと照れくさかったけど、親孝行してきましたよ!
船の中は迷路みたいだったので、二人だけだったらきっと迷子になってたかも…(笑)

> インフォーマル
インフォーマル かつ あまり皺にならないもの かつ おなかいっぱい食べても体のラインがわからないもの
 v-407
そんなお洋服あるわけないよね~(爆)
結局、テロテロのワンピースに、ロングカーディガン+ネックレスにしました。
中には、和服の人もいたけど、人それぞれだったのであんまり気にしなくてよかったみたい。
それより、激しく船が揺れたので、体を締め付けてたら 辛かったかも…。

> 白川郷
whiteさんは、行かれた事があるのですね。
いいなあ~私は結局行けなかったのよ(泣)
でも、絶対、いつか行きたいと思っています。

ユイちゃんへ

ユイちゃん、こんにちわ♪
またまたお返事が遅くなってごめんなさいっe-330
内田康夫さんの小説?
私、内田さんの小説読んだことがないんです…読んでみたいので、今度、本の題名、教えてねv-392

私も、船は、どこかの島に渡る「交通手段」としてしか利用したことがなかったの。
中で、いろんな催し物があったり、インフォーマルで食事だなんて、少女マンガのお姫様の世界~v-353
でも、実際 経験してみると、お姫様でもなんでもなかったけど(笑)

白川郷の紅葉、楽しみにしてたんだけどね~v-409
でもまあ、親子旅行、行けそうで行けないもんね…楽しかったですe-68

tomokoさんへ

tomokoさん、こんにちわ!
お返事が大変大変、遅くなりました。ごめんなさいv-406

tomokoさんのコメントを思い出して、山ガールの装いをしっかりバッグに詰め込んでいたんですが…残念でしたe-263
たった2時間の金沢上陸できたが、あちらこちらに古都金沢の情緒がいっぱいでした。必ず、次回はゆっくり金沢を堪能しに行きたいと思っています。

>不室屋の麩
出航時間が迫っていたので、お土産やさんでのお買い物時間はたったの10分!
その中で、不室屋さんをようやく見つけたときには、「バスに戻ってくださ~い」というバスガイドさんの非情な声が…e-452
後ろ髪をひかれなから、帰って来ました。今度、お取り寄せしてみよ~っと!

この10分の間になんとか買えたのは
「白海老せんべい」
これ、とても美味しかったですよv-410

花結遊さんへ

花結遊さん、こんにちわ!
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってごめんなさいe-466

そうなんです…急遽決まった飛鳥クルーズ…それも憧れの金沢へe-349だったのですが、日頃の行いが悪いせいか、たった2時間の金沢になってしまいました。
両親と一緒でなければ、金沢で一日ゆっくり散策して、花結遊さんにお会いしたかったです。
兼六園は、思ったより街中にあるんですね。天気は兼六園まではぎりぎり良くて、急ぎ足でしたがしっとりとした雰囲気を味わうことができましたv-410

金沢の台所「近江町市場」もバスで通りましたよ。
次回は絶対、金沢の海の幸を堪能してやるぞ~!と心に誓いました(笑)

帰宅してからもしばらく「陸酔い」が続きましたが、今はすっかり元気です。

花結遊さんも、イベント続きでお忙しいようですが、それもまた新たな経験と出会いが待っていますよね。
お互い、がんばりましょう~♪

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんにちわ!
コメントどうもありがとうございますv-410
ロマンハートさんも、素敵な旅行をされたんですね。
自分が行ってなくても、ブログを拝見していたら行ったような気分になれますね。

>神様のご褒美
そうなんです…行く前まではそう思ってたんですが…現実は…v-388
神様が 「そんなに甘くはないぞよv-391
と言ってるみたいでした(笑)

でも、滅多にできない両親との旅行
少しは親孝行できたかな~ってその点では良かったかなって思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/511-1a2448ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛鳥Ⅱクルーズ 旅行記  その1 «  | BLOG TOP |  » 季離宮~季市(ときのいち)に行ってきました

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード