topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛鳥Ⅱクルーズ 旅行記  その2 - 2010.11.05 Fri

101101_0819~0002

11月2日(月)
 曇り
 すっかり元気になった私 
 目覚めはすがすがしく、昨日のリベンジを誓う気力十分の朝でした。
 ここは、デッキの先端に位置するラウンジです。
 やっと、優雅な船旅の雰囲気を味わえました♪
 

101101_0815~0001

 朝、9時
 そこに見えるは、金沢港です。
 薄日も差してきて、「金沢~、待ってて~もうすぐ行くからね~!」



…と、そこに、船長から 船内放送

 「皆様、残念なお話があります…」
  
    ん?残念?どうしたの?
 
 「本日、金沢の上空に急速に低気圧が接近しているため、11時には金沢港を出航いたします

    は? うそ…  ってことは、白川郷は?

 「そのため、オプショナルツアーをお申し込みのお客様は、申し訳ありませんが、兼六園2時間コースに変更させていただきます」

    ぎゃ~~~うそ  なんで?  

    金沢よ なぜ 私を拒む…  白川郷  はかない夢 
   
    がっくり 


ディナーに続き(しつこい)、白川郷まで夢破れた私です。

でも仕方がない…兼六園、行ってくるか♪ (結構 切り替え早い)




101101_1012~0002

101101_1007~0002

101101_1016~0001

しっとり落ち着いた雰囲気のすばらしい庭園です。
どうも、時間がおしていたらしく、超ショートカットで回った模様…
残念ながら、唐崎松・雪吊 は見れませんでした。
今度は雪の頃に行ってみたいです。(もちろん陸送で)

小走りの兼六園見学が終わると、今度は御土産物やさんへ
「10分でバスに戻ってきてくださ~~い

70人もの人がこの小さい御土産物やさんで、10分で買い物ができるものでしょうか?
もう、歳末バーゲンセールのような賑わいで、小心者の私は たったの4つしか
ゲットできませんでした(爆)


101101_1050~0001

行きはあんなに晴れてて、青空が見えていたのに、帰りのバスではもう暴風雨です。
なんでも、バスガイドさんのお話では、金沢の天気は変わりやすいのが特徴らしい…。




101101_0755~0002

11時に出航した飛鳥Ⅱ
またまた船長の話では、予想よりも早く低気圧が近づいたそうで、その強風から逃げるように
全速で金沢港を離れました。


昨日より増して 波が高く、揺れもひどくなり、何かにつかまらないと歩けない状況になりました。
でも、”同じ失敗は二度と繰り返さないぞ”と、朝からしっかり酔い止めの薬を飲んでいた私は とても元気です。
”白川郷に行けないのなら、船内生活を充実してやる”
   …と、休む暇なくイベント周りです。



101101_1349~0001
 ジムで一汗かいて ランチのあとは、
 ビンゴ大会


 和食のディナーフルコースは、波が強くて怖がりながら食べたので、何を食べたのかすっかり忘れました。
 ディナーのあとは、マジックショー (ちょっと怪しかった


101101_2159~0001
そして、22時からの映画鑑賞
白血病の子の悲しいお話だったようですが、半分 寝てました(笑)



一日に4回 酔い止めを飲んだおかげで、船酔いは防げたんだけど、眠気と口の渇きに悩まされました。
でも、その眠気と戦いながらの この活動には、自分でも感心しました。
他のことも、これくらい 頑張れたらいいのにねぇ 



落胆と意地の一日でしたが、ま、結構 楽しく長い一日でした。
最終日はどうなることやら…



つづく

● COMMENT ●

疲れは取れましたか??

しかし一個さん・・・・・。
飛鳥って、そんなに揺れるんですかぁe-330
船酔いは辛いですもんね。
ディナー残念でしたねi-195

なんか、想像して・・・私も揺れてる気がする(笑)

白川郷も行けなかったんですね。
兼六園、高校の修学旅行で行きましたよ!!
(あんまり覚えてないけど)

しかし、船内はステキですねー♪
お部屋もホテルみたいe-420

最終日はどうだったのか・・・こわいです(笑)

takoちゃんへ

takoちゃん、こんにちわ!
こんなヘタレな旅行記を読んでくれてどうもありがとう~♪

飛鳥、相当揺れました。
一番ひどかった時は、まっすぐ歩けなかったほどです。
何かにつかまりながら「おっとっと…」といいつつ、これはこれでちょっとおもしろかったよ(笑)

でも、これは、飛鳥のせいではなく、超強力な低気圧のせい…
きっと、普段はあんまり揺れないんでしょう…と思いますe-446

兼六園、素敵だったけど、今度はガイドさんなしに、ゆっくり散策してみたいな。金沢の海の幸を食べたかった~(やっぱり食い気v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/513-ba39d10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

飛鳥Ⅱクルーズ 旅行記  その3 «  | BLOG TOP |  » 飛鳥Ⅱクルーズ 旅行記  その1

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。