topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


飛鳥Ⅱクルーズ 旅行記  その3 - 2010.11.08 Mon

101102_0649~0001

11月2日(火)曇りのち晴れ

朝~~♪
やっと3日目で、太陽を見ることができました。

昨日、低気圧から逃れて金沢を出航したのが11時
本来なら、17時に出航するところを、6時間もはやく出航したもんだから
飛鳥Ⅱはすでに九州沖へ到着しております ^^;
今日16時の降船まで、九州の海をのんびり航海?することになります。


101101_0713~0001

朝食は、11階のビュッフェでバイキングです。
このあと、料理を取りに行くのが必死で、画像を取り忘れました(笑)

「今日はどうする~?」
昨日一日中 船内のイベントを満喫したので
「今日はもう行くとこないね…」

というわけで、朝食のあとは、親子三人でお昼寝です。
ここにきてやっと  ”のんびり船の旅をしてる” 感じです 


 
101102_1154~0001
101102_1150~0002
101102_1152~0001

すっきりしたあとは、午後から デッキをウォーキング
実は、今回の船旅で、やってみたいことの一つがこれ!
ずっと強風&雨だったから、あきらめていました。

デッキを一周したら、440メートルあるんだそうです。
とて気持がよかったよ!



101101_0755~0001

最上階には、プール
ここで泳いだら最高だろうね


101102_0847~0001  

時間おきに、ピアノの演奏もあります。
お茶やケーキは全て無料 (アルコール以外)
のんびりした午後をすごしました。





今回、初めての両親との旅行。
最初はなんとなく恥ずかしいような、くすぐったいような変な気持ちでした。

でも、いままでだったら先頭をきってみんなを先導する母が、今回は
「あなたについていきます」
と言ったのには、びっくりしました。
小さい頃からのんびり屋でちょっとぼ~っとしてる私は、母からすると「たよりない長女」だと思われてると思っていたんです。

「お母さんも、年をとったんだな」
そう思うと、ちょっぴりせつなくもありました。



それぞれの家へ帰り着いてから 母からメールをもらいました。
「あなたが一緒に行ってくれて、本当に良かった。うれしかったよ!  
 また、一緒に行こうね」




天気が悪くて散々な船旅だったけど、ちょっとだけ親孝行らしいことができたかな…

とてもいい思い出になったクルーズの旅でした。



101102_1150~0003



● COMMENT ●

お・か・え・り~

一個さん、おかえりなさい♪
なんと、近くまで来てて 天候の関係で世界遺産の白川郷も見損なってしまったのね^^;
残念でしたね。。。

でも、親子一緒の旅行なんて 時間も合わず都合もも合わずで出来ない事が多い中
一緒に旅行が出来て ホント親孝行が出来ましたね。

私も、九州に帰る時や、北海道を旅行する時船を利用しますが
確かに他に行く所がなく 子供も大人も退屈しましたが、時間とお金の余裕があれば
もう一度のんびりと船の旅
楽しみたいな~って思いますよ♪

お疲れさまでした^^

いやぁ~、いいですね~!船の旅♪
憧れます。
タイタニックごっこはしてきましたか?(*≧m≦*)プププw

とか言う僕も実は船酔いする方でして・・・^^;
フェリー級の大きな船なんて酔わないとかよく言われますが、僕はしっかり酔います。
なもんで、友人のおじいちゃんのクルーザーとか乗せてもらった日にはもう最初から最後まで瀕死です( ̄∇ ̄;A

でーもでもでも!!
こういう船の旅はやっぱり一度は経験してみたい♪

旅日記、とても楽しく読ませていただきました♪
いい親孝行ができてよかったですね^^

こんなタイタニックのような船の旅、憧れるなぁ。
そうそう、船酔い大変でしたね。。
酔い止めの薬、よく効くんですね。
私も乗り物に弱いのでこれからは薬がある安心なんだ!って気持ちになりました。
よし!私もいつか行こうー♪ 行けるかな^^;

一個さん、お帰りなさい!お疲れ様でした。
あいにくのお天気だったみたいで、残念なところもあったと思いますが、親孝行できて、よかったですね。
一個さんの素晴らしい(楽しい)文章にv-436ですが、ちょっと笑っちゃいました。
でもさすがに、飛鳥って豪華ですね!!

小緋絽さんへ

小緋絽さん、た・だ・い・ま~v-410

いやぁ~揺れが超ひどい時は、救命胴衣のつけ方を復習したくらい怖かったですv-409
この暗い海に投げ出されるかと思ったら、白川郷を見れなくても、無事に帰れさえすれば…(おおげさ?)なんて思っていました。

船内に「ライブラリー(図書室)」があって、ここで本を読んでる人がいたけど、「どんだけ三半規管強いねんv-391
って、つっこみたくなりました(笑)

今度、小緋絽さんが船旅をされるときは、青い海青い空だったらいいね。
私も、またほとぼりがさめたら、リベンジしますよ~!

コメントありがとう…嬉しかったです ^^v






こうもりさんへ

こうもりさん、こんばんわ!
コメントどうもありがとうe-68

あははv-411
タイタニックごっこでしょう?
一瞬、頭をよぎりましたが、この強風で海のもずくになりたくなかったので、泣く泣くあきらめましたv-391

こうもりさんも、船に弱いんですね!
いやぁ~自分が弱いこと、すっかり忘れてました。
というか、飛鳥Ⅱには横揺れ防止装置がついてるので揺れないって書いてあったんですよ。
でも、この嵐じゃ、さすがの飛鳥Ⅱもねぇ…。

でも、私の運が悪かっただけで、こうもりさんが行かれるときはきっといいお天気で凪ですよ♪
ぜひ一度、クルーズの度、経験してみてくださいね(一応、酔い止めは飲んでねv-398

おきらくさんへ

きゃぁ~おきらくさん、こんばんわ!
見てくださったんですね♪
コメントまで、ありがとうございます。
私、ちっともコメントできなくて、ごめんなさいねv-406

母もなかなか忙しいので、今回のようなサプライズ的なタイミングはGOODでした。いざ計画をたてることになったら、都合があわないんですよ…^^;

やっぱりこんな体験はなかなかできないので、行ってよかったと思っています。(酔わなければ…)
おきらくさんもぜひ行かれてみてください。
あ!インフォーマルは、大きく胸元のあいたイブニングドレスじゃないとだめですよ (←うそv-391

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんばんわ!
無事、生還いたしましたe-319

私のグチグチな文章に笑っていただけて、嬉しいです♪
みんなで笑い飛ばして、元気に次に向っていきたいと思って…e-343

気をとりなおして、イベントに向けてがんばろうと思っていたんですが、「陸酔い」で数日 なにもできませんでした。
今週に入って、ラストスパートで製作に励んでいます。
肩も腰もこりこりですが、なんとかなりそうですv-392

ほんの少しといえど金沢にきていたんですね。
花結遊さんと「2人で会いに行っちゃたりしたら
おもしろかった(?)だろうね」なんて話していました。もうちょっと早くこのことを知っていたら
ホントに会いにいってたかもしれません(笑)

いい親孝行になったと思いますよ~

onさんへ

onさん、こんばんわ(^-^)/
コメントいただいたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。

onさんのご主人のイベントにお邪魔したあと、「金沢行ってみたいな~」と思っていたら、両親から電話があったんです。びっくりしましたよ!
「夢が叶うv-10」ってテンションあがってたんですが…結局、金沢上陸たったの2時間でした。
でも、金沢のしっとりとした町の雰囲気、しっかり味わいましたよ。
やっぱり九州とは違うななんて(笑)
なので、今度は、金沢を満喫するための旅行を計画するつもりです。
そのときは、ぜひぜひ、花結遊さんとお二人にお会いしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/514-a1908958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと一息~ 栗の季節 «  | BLOG TOP |  » 飛鳥Ⅱクルーズ 旅行記  その2

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

