topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一息~ 栗の季節 - 2010.11.10 Wed

101110_1638~0001

クルーズ後の 「陸酔い」からやっと解放され、19日に迫っている「三人展」の出品製作に没頭している毎日です。

昨日は、アジアンブルーの作品がやっと全て完成したので、ちょっとほっとしました。

なので、午後からは一息つきに、「ぶどうの樹」へ…

今日はお天気もよくぽかぽか陽気です。

平日の午後は、人もまばらで、ゆっくりしています。


101110_1554~0001   101110_1552~0001
 カフェ・ド・フルール

お茶だけにしとこうと思っていたのに、やっぱり見ると食べたくなりました。

今は、を使ったスイーツがたくさんあって 迷います。

私が選んだのは、のムース 

ほんのりの風味がする生クリームが、すごく美味しかったです。

店長は、モンブラン

ここのモンブランは、和を使用してあって、濃いけどとてもあっさりした豪華なモンブランでした。

そして、隣は、ただのお茶じゃなくて、「ぶどうのお茶」

お茶の葉を、ぶどうの液につけこんだものだそう…

ほんのりぶどうの香りとちょっとだけぶどうの味がして、とても爽やかテイストのお茶です♪

気に入ったから買って来ようと思ってたのに、ケーキを食べ終える頃にはすっかり忘れていました^^;

最近、とみに物忘れがひどいわたくしでございます



101111_1738~0001
   ブラックインタリオカボションネックレス


さぁて、一息ついたら、今度は「アンティークネックレス」の製作にとりかかります。

前回のイベントに引き続き、私の勝手な道楽「アンティークネックレス」の新作を、「三人展」で お披露目しようと思っているのです 


ブラックにシルバーの雪の結晶が映えて、まるで夜空に雪が舞っている情景を思わせるインタリオカボションです。

こちらも 一目で気に入って仕入れました。

インタリオとは、透明な石などの素材の裏から彫刻をしたものです。

三人展」では、このインタリオのほか、お花のカメオや、ヴィンテージガラスのカボションなどのネックレス

展示しますので、良かったら遊びに来てくださいね




● COMMENT ●

一息ばっかりついてます(∀`*ゞ)エヘヘ
お茶の美味しい季節だよね
クリスマス用の紅茶もルピシアで買ってきたよ
ぶどうのお茶もいいね
緑茶にぶどうの香りなのかな
美味しいお茶とスイーツ食べると元気出るよね♪

三人展に向けて頑張ってるんだなぁ
無理して体調崩さないでね
このネックレスも可愛いな(⌒^⌒)bうん
アンティークネックレスって見てるだけで優しい気持ちになれるのは何でだろう
豪華なきらびやかなのもいいけど 毎日つけるのは疲れるしね
クリスマスに向けて 星とか雪模様ってのいいな(≧▽≦)

ユイちゃんへ

ユイちゃん、こんばんわ!
ひんやりしてきたから、暖かいお茶がホッとするねえ。
この時間が至福の時…v-398

ルピシアっていろんな種類のお茶があるんだね…こっちにもショップがあったらいいのに。探してみようかな。

近くだったら、「今度こんなお茶がはいったよ~」なんて電話して、毎日お茶会かもね(笑)

アンティークネックレスっていいでしょう?
冬は特に、この渋い感じが好きなんです。最近は、いろんなショップで、カボションを見て回るのが日課になっています。
三人展でも、新商品を13点ほど作ったんだよ。でも、写真を撮り忘れちゃった^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/515-544cbfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルアイ 1周年です «  | BLOG TOP |  » 飛鳥Ⅱクルーズ 旅行記  その3

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。