topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の色と海の色~ アクアマリンとラピスラズリのネックレス - 2010.11.26 Fri

101103_1255~0001

「三人展」も終わり、ようやく落ち着きを取り戻した…ように見えるわたくしであります(笑)

今年は、まだあと2つのイベント出展を予定しているので、地味~に イベント用の製作を続けています。

この画像…季節はずれのように見えますが 実は我が家の西洋アサガオ「ヘブンリーブルー」が 最盛期を迎えております。

「空の青」 ヘブンリーブルー 

去年はあんまり咲かずに終わったんだけど、今年は夏が暑かったせいなのか、つぼみがいっぱいついています。

でも この時期、ちょっと寒々しいかも…

いやいや、とても綺麗です♪


101103_1254~0001





24145757_o2_convert_20101126132222.jpg
アクアマリンとラピスラズリのネックレス

こちらは 「海の青」 アクアマリン

ラピスラズリとの相性は抜群ですね 

このネックレス、いつものネックレスとはちょっとだけ違います。

いや、たいそうなことではないんだけどね…^^;

101126_1259~0001

このパーツ 「シルバー925 インドシルバービーズ」

まるで、”ポンデ○ング”みたいな形をしています。

アジアンブルーではおなじみのパーツなのですが、今回はこれを、2個重ねて使ってみました。

実は作った私もびっくりしたんですが、かなり雰囲気が違ってくるんですよね。

エスニックな雰囲気のしっかりとしたペンダントトップになりました。


24145757_o1.jpg





イベント用に作った「アンティークネックレス」もブログでお披露目したいし、できたらリトルアイにもアップしていきたいな~という思いはあるのですが、写真を撮る時間がなかなかとれません。

12月5日と10日のイベントが終わったら、すこし ゆっくりできるかな?

…とおもいきや、 アジアンブルーSALEも予定しているんだった!

SALEの詳細はまた後日 お知らせしますね♪)

こりゃ、今年いっぱいは、落ち着かないかなあ 



saleph_101122.jpg

リトルアイの 「1周年記念感謝SALE」 開催中です。

皆さんに来ていただいて、たくさんお嫁に行きました。

幸せものです ありがとうございます。

12月6日(月)までですので、良かったら遊びに来てくださいね 



● COMMENT ●

・・・1周年の記事に拍手コメントしたの、見てもらえたかな(笑)?
今も同じ気持なので、そのままコメントさせてもらいま~す(^-^)

一個さん・・・ブログやショップを多数お持ちで・・・私の中でまだ整理がついていませーん(>o<)とにかく!1周年おめでとうございますー☆お忙しい中ショップを開かれていること、尊敬します。私も、委託先をつくることやネットショップ・・・こっそりそんな夢を抱いています。自分の作品を気に入ってもらえるなんて、この上ない喜びですよね。

♪いっぽさんへ

♪いっぽさん、こんばんわ!

きゃぁ~~~~ごめんなさいv-406 拍手コメントをいただいてたんですね…気がつかなくて、ごめんなさいv-421

ショップを始めたと同時に、「ショップブログ」として立ち上げたのがこの「売れないショップ奮闘記」なのです。
そして、ショップ以外のしょーもない日々の出来事を書きたくて、ブログが増えていきました^^;

ショップも、ピアス専門の「リトルアイ」が増えて、一応 2店舗です。

本当はそんなにさばけないし、器用ではないんですけどね…やりたがりの性格が災いしてるようなv-409

♪いっぽさんのハンドメイド作品、とてもあったかくて素敵ですね。
きっと、♪いっぽさんさんの作品、みんなから愛されると思いますよ。

委託・イベント・ネットショップ
どれも一長一短ありますから、♪いっぽさんの生活スタイルにあったやり方で、無理しない程度にチャレンジしてみてね。
勇気をだして一歩踏み出せば、いろんな人との出会いが、世界を広げてくれますよv-392

こんなうっかりものの私ですが、よかったらこれからもよろしくお願いします♪

そういえば 11月になって2回ほど朝顔が満開のところを見たよ
何で枯れてないんだろーとか思ったけど 夏の代わりに頑張って咲いてたのかもしれないんだね
見た目は確かに・・・ちょっと寒々しいけど(´▽`*)アハハ
どうしてだろうね。青は好きなのに季節が違うと変だなって思っちゃうのね
秋は赤やオレンジのイメージがあるからかなぁ

このビーズ、ポンデに似てるって言われて気がついた(;´・ω・)
これが使われてるの好きなんだよ
ただ押さえで使ってるってのでなくて ピリっとスパイスみたいに効果あるなぁって思うし♪
2個使うと感じが違うんだ?
どれどれ?ホゥホゥ(o-∀-)) ホント面白いね~
こういうのがあるからまた 作るの楽しいんだろうね

もう次のイベントもあるのは大忙しだねー
頑張ってね(o´・ω-)b ネッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユイちゃんへ

ユイちゃん、こんにちわ!

うん、そうだね~。夏のブルーは、爽やかでとても気持がいいのに、今見たら
「さむっv-393」って思うよね。
冬には冬のブルーってあるのかも…
アジアンブルーでも、冬に使うターコイズは、ちょっとグリーンがかってるのが多いよ。濃い系の石にはこっちの色があうみたいなの。
金具も、シルバーより古美のほうに目が行ったりして…
こうしてみると、色っておもしろいよね。

今年はあと残り2つのイベントが残っています。あんまり寒くならなければいいんだけど…。
ま、楽しく頑張ってきますね(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/518-9a7d3631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のアクセサリー~イベントに向けて «  | BLOG TOP |  » 三人展 終了しました

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。