topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 あけましておめでとうございます! - 2011.01.04 Tue

           2011nenga02thum.jpg


        
        今年も一年 自分なりに精一杯 がんばりますので、どうかよろしくお願いいたします。



                     (画像は、ふわふわ。り さんよりお借りしました)




                                        




101230_1615~0001

遅ればせながら、新年、あけましておめでとうございます。

今年も、恒例の? ”お正月勤務” が無事に終わり、今日からやっと私のお正月です。

今年は、年末から大荒れのお天気が続いたせいかとても忙しくて、足がパンパンになりましたが、なんとか何事もなく勤務を終えることができました♪


あ~~~終わった!!!
この開放感 気持がいいですね。  



101230_1614~0001

今朝は、ちょっと一息 ティータイムに、金沢のお菓子 「福梅」をいただいています。

この「福梅」 金沢ではお正月にいただくお菓子だそうです。

私、もなか ってちょっと苦手だったんですが、このもなかは 厚くてパリパリッとしていて、私の今まで食べたもなかとは全く違って、すごく美味しいです。

水飴を練りこんだという つぶ餡も、ねっとりとした食感で、あっさりした甘さ…

本当に上品で、さすが、本場金沢のお菓子…って感じです。



昨年11月の「飛鳥Ⅱクルーズ 金沢の旅」で、あいにくのお天気のため 2時間しか滞在できなかった「金沢

そのため、金沢の美味しいお菓子をゲットできず、後ろ髪をひかれつつ金沢をあとにしました。

そんな私に、金沢にお住まいの ブログのお友達が 送ってくださったのです。

あ~もう、すっごくすっごく  嬉しかった…

年末のお忙しい時期に、私にまでお心遣いをいただき、ありがとうございました。

幸せな気持でいっぱいになりました。



心を遣うって、こういうことを言うんだな…ってしみじみ思いました。

(決して、お菓子(物)をいただいたからではありません ^^;)

私も、こんな心遣いのできる女性になりたいな。



そして、今年の 一字

 「芽」 とか 「飛」 とか 考えましたが

やはり、一番は つきなみですが

  「健」 でしょうか

その時々の自分の声に耳をかたむけ、そんな自分と無理なくつきあえるように 

心も体も健やかに…

そうしてこそ、毎日を楽しめるし、ここぞと言う時に頑張りもきくし。



とにかく、まずは、

……


歯医者にいきま~~~す (^-^)/



ということで、今年も よろしくお願いします







● COMMENT ●

一個さん、明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お正月勤務、お疲れ様でした。
そちらはずっとお天気が悪いようですね・・・。
実家の母も「寒い!!」ってメールしてきました(笑)

甘いものでホッと一息・・・。いいですね♪
しかも、めちゃくちゃ美味しそうi-233
これからゆっくり、お正月気分を味わってください。(私はもうすでに御正月は終わった感じです)

一個さん、今年もよろしくお願いいたしますe-466ブログにアップしていただけてうれしいですe-266もっとたくさんおいしい和菓子があるのですが福梅はお正月らしいのでチョイスさせていただきました。前田利家の家紋、梅の花のお菓子ですv-410お送りした村上のお菓子は他にもおすすめがありますv-344またぜひ金沢へいらしてくださいね。私も東京から帰ったら歯医者へ行くつもりですe-330歯は放っておいても自然に治ることは絶対ないのでやっぱり行かなくてはダメですねe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとう♪
お正月もお仕事大変だったねぇ
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

普段の生活の中でも もちろん気を遣ったり心を配ったりって大切だけど
ネットの中でもそうだなぁって最近特に思うようになったよ

一個さんを始めとして 優しい人たちにいっぱい出会えたからかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分に足りないものに気がついて そこから成長できてるような♪

贈り物は品物だけじゃなくて 心も届けてくれるよね
ブログの記事もそうだなって思う
文字だけど その人の心が伝わってくる
今日のエントリー読むと 一個さんや一個さんのお友達の暖かい気持ちが伝わってきて
私もホカホカになってきたよー♪
(人'▽`)ありがとう☆

今年もよろしくね(。・ω-)(-ω・。)ネー

takoちゃんへ

takoちゃん、明けましておめでとうございますv-457

ほんとに今年は、年末からずっと冷え込んで、荒れた天気です。夏はものすごく暑かったし、いったい地球はどうなってんだ…って言いたいですよね。

>お正月勤務
毎年のことなんですが、お正月に病院に来なくちゃいけないなんて、本当にお気の毒だと思います。なによりも健康が第一ですね。

私もそろそろお正月気分から抜けださないとな…v-388

takoちゃん、今年もよろしくね (*^ー^)ノ

tomokoさんへ

tomokoさん、昨年は、いえ昨年も、大変お世話になりました。
忙しくて心に余裕がないときにいつもそっと肩にあたたかい手を置いてくれる…そんなあなたにいつも励まされています。
ありがとうございます。

梅の花は、前田利家の家紋なのですね。私の実家 長崎は南蛮由来のお菓子が多いので、その土地の歴史がお菓子にも反映されるんだな…と感慨深かったです。

村上さんのHPをのぞかせていただいたら、他にもおいしそうなお菓子がいっぱいありますね…お取り寄せしてでも食べたいな~。
でも、やっぱり地元でいただくのが一番ですね♪
今度は、金沢探索目標で行きますe-287
しっかり歯を治してからねv-392

今年もよろしくお願いします。

ユイちゃんへ

ユイちゃん、あけましておめでとうv-281

ネットって、相手が見えないからこそ、余計に気をつけないといけないな…って思うよ。
でも、伝えたいという気持ちがあると、必ず伝わると信じています。
表情とか声とか見えないけど、それだからこその心からの声が聞こえるような気がする。
ユイちゃんからも、たっくさんあったかいものをもらっているよ。
自分に足りないものなんてとんでもない…私はユイちゃんがいてくれたからここまで頑張れたと思っています。
本当にいつもありがとう。

今年も、かわらぬお付き合いを、よろしくお願いしますね~v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/526-20d8c7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事はじめ «  | BLOG TOP |  » 今年も一年、ありがとうございました。

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。