topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インディアンテイストネックレス - 2006.10.30 Mon

TS290140.jpg

TS290142.jpg


ホワイトオニキス オニキス 赤サンゴ ターコイズ(すべて3ミリ丸玉)を使ったインディアンテイストのネックレスです。

ネイティブアメリカン サントドミンゴ族のアクセサリーを意識した
アジアンブルーオリジナルです。今後、このデザインを「インディアンテイストシリーズ」として、展開していく予定です。


サントドミンゴ族のネックレスについて詳しく知りたい方は、安茂さんのブログ++[backyard]++ 200605を見てみて!
ほかにも、素敵なアクセがいっぱいです

● COMMENT ●

白だけど不思議な印象のあるネックレスだね
色使いかな オニキスだからかな
こういうのって中はワイヤーなのかなテグスなのかな
素敵だなぁって思った後にどうなってるんだろうって手に取りたくなるよ^^
本物はもっと長いんだ?ふむふむ
昔買った羽つきのネックレス 分解して直してみよ♪インディアンぽいかも(笑)

あまり見たことない色合いな気がします。
夏っぽいのかなぁ・・・?
オニキスって高価なんですよねぇ?ちがいましたっけ???

ホワイトオニキスすごく綺麗ですね。こんな綺麗なまんまるの、真っ白あるんだ~☆・。
一個さんぽい(イメージが…)
色の組み合わせ☆・。
これ、2・3連にして着けたいな~!!

いいですね、ネイティブアメリカン!

ネイティブアメリカンには、憧れと言うか、尊敬の念を感じてます。
精神論とかが、シンプルなのに奥が深かったりする感じに思えて。

黒いハイネックに合わせるのもカッコイイですが、赤いシャープなハイネックに合わせたら面白いかもv

ユイちゃんへ

うん、いままでの商品とは、ちっとばかり毛色がちがうから、みんなの反応はどうかなあと思ってたの。

”不思議な印象”ね、そうかもしれない。どっちかといったらメンズなアクセを、レディスにしたからかな?色の組み合わせかな?

うちは、ほとんどナイロンコートワイヤーを使っています。シンプルな作りが多いので(それしかできない)

”昔買った羽つきのネックレス”
うんうん、ぜひ、アレンジしてみて!きっと世界にたったひとつの お気に入りのアクセができると思うよ。

mmkさんへ

>あまり見たことない色合いな気がします。夏っぽいのかなぁ・・・?

そうでしょう?確かに夏っぽいかも…
でも、「真冬にこたつでアイス」の感覚で
「真冬にアメリカンテイストネックレス」はだめでしょうか?e-425

天然石はほとんど一連買いなのですが、この丸玉は案外安価で買えるんです。カットされてたり、形により、お値段がとっても上品になり、私も気が遠くなります。

はずかしながら、オニキスに白があるなんて、このときまで知りませんでした。
子供のおもちゃのtピストルの弾みたい…とこっそり思ったよe-296

みさこさんへ

>ホワイトオニキスすごく綺麗ですね。こんな綺麗なまんまるの、真っ白あるんだ~☆・。

といってくれてるのに、おもちゃのピストルの弾みたいと思った私は何なんでしょうe-263

>一個さんぽい(イメージが…)
え~そうですか、なんかうれしいなあ
うん、ほのぼのうれしいe-423

そう、そうだね!2・3連にして着けたらいいかも!グッドなアイデアありがとう!

虫さんへ

ネイティブアメリカン!それが、うちのショップのはじまりだったんです。なんせうちの店長は前世がインディアンだと本気で信じてますから…(笑

赤いシャープなハイネックですね…なるほど、すごく映えそうですね。面白い…
虫さんはそういうイメージがすっとわくからいいなあ~これも、足の裏からわいてきたのかなあ

リンクをさせていただきました

こんにちは。
++[backyard]++の安茂です。

コメントとブログへのリンク、ありがとうございます。
こちらからもブログのメニューバーからリンクをさせていただきました。

なるほど。天然石ビーズを使えば、サントドミンゴの雰囲気が再現できますね。
サントドミンゴ族が使わない天然石を使うと、インディアンジュエリーとは違う趣になってデザインの幅が広がりそうです。

安茂さんへ

リンク、ありがとうございました、ご迷惑をおかけしたあげく、リンクまではっていただき心から感謝しています。

インディアンジュエリー、ターコイズ、サントドミンゴ…とっても好きですがとっても高くていつも指をくわえてみてるばっかりです。

これから、まだまだのショップですが、どうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/53-afe24256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウインドーショッピング «  | BLOG TOP |  » パワーストーンの効果について

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。