topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風が強く吹いている - 2011.01.29 Sat

風が強くふいている

先週、近くにある市の施設で放映された 「風が強く吹いている」を観ました。

2009年10月の映画です。

原作は、私が大好きな 「まほろ駅前多田便利軒」の作者 「三浦しをん」さん。

「風が~」を読んだ時、確かに風を感じたので、ぜひ映画も観てみたいと思っていたのです。




あらすじは、簡単にいうと、弱小陸上部が箱根駅伝を目指す物語です。

まず、冷静に考えたらとても無理

フィクションだからこそのサクセスストーリーなのですが…


いやぁ~良かった。

なにがって…

まず、人間の走る姿って、こんなに美しいんだな…って見とれてしましました。

そして、一つの目標に向って仲間が一丸となって努力することのすばらしさ…

とても感動しました。





走るってとても単純なことだからこそ、難しいんだろうな。

それでも、カケルの気持をちょっとだけ知りたくなりました。

だけど…

横断歩道も半分くらいまでしか走れない私には、まず 無理

まずは、ウォーキングから始めましょうって話です(笑)




26276188_o1.jpg

アンティークゴールドカウボーイトップとターコイズの革ヒモネックレス〈ベージュ〉


走ることは無理でも、今は、「アジアンブルー」という夢に向っています。

いつかは、海のそばの素敵な実店舗を目指して、仲間(店長)と一緒に 走っています。

信じれば 願えば 必ず 夢は叶う

この映画からも、元気をもらったし、今年もいっちょ やったるで~~ (なぜか関西弁)







● COMMENT ●

いいなぁ、海のそばの実店舗。
二人が幸せそうにいる姿が目に浮かぶ。
あたしもそこにいたいなぁ~。

「風が強く吹いている」…気になりつつも未読です^^;
三浦しをんさんの作品自体、1冊も…。
今度図書館で探してみようかな?

わ~♪この映画みたのですね^^!
いいな~v-343

私、今まで読んだ、しをんさんの小説の中で、この話が一番好きかもv-398
原作に負けず劣らずの映画だったのですね^^。
え?もしかして、原作以上ですか?!

一個さん・・・横断歩道半分って・・・^^;

whiteさんへ

whiteさん、こんにちわv-410

うん♪夢は大きく、叶うと信じて…
海の近くの実店舗
気候のいい時はいいけど、台風や冬なんかは辛いだろうなあ…なんてねv-391

夢が叶った時には、もちろんwhiteさんにもお手伝いしてもらわなければ…ねv-392 専属のインテリアコーディネーターでお願いしますv-345

いなっちさんへ

本って、そのときの自分のテンションによって
「こんな本が読みたいなあ」ってありますよね。
私は「風が~」はまさしく、元気をもらいたいときに読んだ本だったので、余計に感動したのかもしれません。
いなっちさんから教えてもらった「土屋教授」の本も、なんにも考えずゲラゲラ笑って読める本だったので、元気になりましたv-410

良かったら、いなっちさんも、読んでみてくださいねv-87

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわ!
「風が~」はもちろん原作も良かったけど、映像もなかなかどうしてよかったですよ。
もしかしたら映像向きなのかもしれないね。

私も、感化されて風を感じたかったんだけど、感じる前に足が前に出なくなって、へこたれてしまいました(笑)
年齢は足に来るってほんとだね~(運動不足だけのことv-390

今春、「まほろ駅前多田便利軒」が映画化されるそうですよ。
多田が瑛太 行天が松田龍平
そらきりんさんのイメージはどうかな?

映画「まほろ駅前多田便利軒」公式サイト
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/536-42435077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のおかげ~古美のアクセサリー «  | BLOG TOP |  » 誕生石のプチネックレス2~(1月ガーネット)

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。