topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインドーショッピング - 2006.11.01 Wed

昨日は、ひさしぶりに、博多に買い物に出かけました。

前日から、「大人っぽいニットがほしい」「シンプルなきれいめのブーツを買おう」「天然石のいいのがあったら…」  物欲の嵐!
しばらく、出かけなかったからなあ~

でもね、ちょっとお店をのぞいただけで、人の多さに目が回り、
「お茶しようか」「お昼にしよう」「ちょっと休もう」
いつの間にか、物よりも、座るところが欲しい…

どの店も、なんだか同じようなものばっかり。
流行なのはわかるけど、シンプルな定番ものまで、見当たらない。
目的の、岩田屋さんの「定番市」は明日からだった~残念!

結局、チープだけど気にいったリングを買って、夕食を食べて帰ってきました。


「今日は買うぞ~」って気負っていったときほど、”戦利品は、なし”っていうこと、ありませんか?

● COMMENT ●

あります2!!
私なんかしょっちゅうですよ~。
物欲に負けて、なんでこんなもの買ったんだ??みたいなこととか、やっぱり流行りのものをとりいれようと思っても、好みは変わらないので、同じ色のお洋服ばかり、などなど。。。
どうやってしたら、おりこうさんに買い物ができるんだろうか~*** 
疲れているときこそ、物欲が増しますが…元気なときに、計画立てて~行くっきゃない!!
それと!おなかもほどほどに食べて外出するのがいいよ!!
ケーキとか、喫茶店に行くと、食べちゃうから(笑!)さ♪

お久しぶりです!
実は私 今から久しぶりに天神に行ってきます。
花のことではよく行くのですが、プライベートでは久しぶりなんです。
母と妹と待ち合わせてます。(今日は妹の誕生日!)
靴を買うぞ~と思ってますが、ホント気負ってるとない事が多いです。
素敵な作品がたくさんですねv-22

私の場合、
「さあ買ぞ~!」
と、ネットショップで買い物することが多いです。

ネットショップだと物が溢れてるので、「戦利品なし」って事はあまり無いですが、やっぱり外に出て買い物するほうが楽しいですよね。

私もそろそろ外に出なくちゃ、カビ生えちゃう;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みさこさんへ

そうそう!「なんでこんなもの買ったんだ?」 よくあるよくある…
もう、とほほだよね。
「きっとあの時、頭がおかしかったんだ」と思うことにしていますe-68

次回はきっちり寝て(寝すぎもいけないんだったね)ちゃんと食べて、計画をたてていくことにしよ~っと!

戦利品なしはあまりにも悲しいです。

kumikoさんへ

お久しぶりです。ブログ、見せていただいてますよ~!お庭もかわいい花がいっぱいみたいで、うらやましいな。

今日は、楽しい時間でしたね。お目当ての靴はゲットできたんでしょうか?
お母様と妹さんとのショッピングなんてうらやましいです。私の実家は長崎だし、弟ふたりの長女。お姉ちゃんがほしかったなあ~e-197

虫さんへ

元気にしてましたか?調子はどうですか?

そっか…虫さんはネットショップで買い物することが多いんですね。
洋服なんかもですか?
私は、ネットショップをやってるのに、あまり買ったことがないんです。でも、虫さんのいうとおり、物が溢れてるから買いそびれることはないよね。

でも、まだパソコンに不慣れで、石やパーツの注文するだけでも、かなり疲れますe-263
あまり一生懸命に画面をみつめすぎるんだろうな…。

私は頭の中にカビがはえてると思います。

ネットで見てそれと同じ物を探しにお店に行くかなぁ
お店にあるのが気に入らないとネットで買ったりする♪

実際出かけた時は買うより見るのが多いかも
人が多いのは平気~バーゲンとかもバンバン行くよ
買うぞ!って思って出かけたのに見つからない時は 私もチープなリングだったりピアスだったり買ってるかも(笑)

最近すごく博多行きたいんです。
地下街にすごく好きなお店があって・・・寒くなるとおしゃれしたくなりますよねぇ。この気持ちだけは、歳をとっても忘れずに居たいです。

ユイちゃんへ

そうか…初めにネットで目星をつけていったら、効率がいいよね。なるほど

>バーゲンとかもバンバン行くよ
私も、昔は夜勤明けでもバンバン行ってたんだけどなあ~
でも、今度のブーツバーゲンには行くつもり…流行のブーツも欲しいけど、やっぱり上質のプレーンなやつを買おうかなあと思っています。足に自信がないので、ブーツは必需品ですe-336


mmkさんへ

博多へいらっしゃいe-217
地下街にですか?なんていうお店なんだろう~こないだは、古着屋さんに行ったんだけど、お店もきれいですごく広いし、ものも良くて、古着屋のイメージが一新しました。e-412

>この気持ちだけは、歳をとっても忘れずに居たいです。
  同感です

人ごみが苦手なんです、
だからある物で我慢しちゃう。

買ったら買ったでウキウキしちゃうんだけど。

もぐらさんへ」

男性は、ひとごみ苦手な人、おおいですよね。でも、買ったらやっぱりウキウキするもんなんですか…おんなじよね。
男性は個人差があると思うけど、アクセサリーって自分で買うもんなんですかねー?どうなんざんしょ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/54-a3dbc5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスにむけて «  | BLOG TOP |  » インディアンテイストネックレス

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。