topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸命に咲く - 2011.02.26 Sat

3年後のカラダ計画

春の陽気をとおりこして、汗ばむほど暖かい日が続いている福岡です。

さて、そうなると、「何を着たらいいの~」

クローゼットの中のアイテムはどれも厚ぼったくて暗い色ばかり…

ようやく、少し薄手の春らしい色のお洋服を取り出して着てみたら 

が~~~ん 

なんでしょう、これは…   この ピチピチ感

いえ、決して、若くてピチピチではありません (言わなくてもわかってるって) 

おぞましい脂肪のおかげで ピッチピチなんです 


冬の間、ニットやチュニックで幽閉されていたお肉が、ご開帳~♪

う~~~ん、困った… こんなの世間の目に触れたら、しょっ引かれちまうぜ


そんな私に、タイミングよく 図書館に予約していた本が届きました。



槇村さんの提唱する 「大人ダイエット

明日までの2キロ減量を目指すのではなくて3年後 5年後 10年後の自分を想像しながら、どんな自分になりたいかをイメージしながら、毎日の暮らしを少しでも良くしてカラダの中からダイエットしていく


う~~ん、深い…  

でも、とても 共感できました。


私は3年後 どうなりたいのかな

やっぱり、健康で笑顔の美しい大人の女性になりたいな。(よくばりすぎ?)



漫画家である槇村さんのイラストを交えた文章がとてもおもしろくて共感できる本です。

「これをやればだれでも一発でオバサンになれる!」

というページには、笑わせてもらいました。 

あとちょっとだけ 「これ自分かも…」と思うところもあったり(笑)




この記事のタイトルの 「懸命に咲く」

本書の中にあった言葉ですが、私はこの言葉に どど~んと胸を打たれてしまいました。

いいね~この言葉…  ひたむきな感じが好きです。

美しいとは、内側から発光している輝き

それを見た人が美しいと感じる



私も、あきらめないで、今日より明日 明日より明後日が成長できているように

一生懸命に美しく生きていきたいです 

な~んちゃって、でへへ 





110224_1726~0002
ヴィンテージクリスタルのブレスレット & ピアス


まあ、そんなこんなで、今年は 時間にゆとりを持って、大きく呼吸できるくらいの頑張りにとどめた生活を送っています。

3月9日に控えているイベント参加も、あまり欲張らず、できることだけ楽しく準備をすすめているところです。

アジアンブルーにはない 「ヴィンテージもの」を 少しばかり作っては、アメブロの「二足のわらじ」のほうで

ご紹介していますので、興味のある方は、良かったら遊びに来てくださいね。

110222_1215~0002
インタリオハートクロスネックレス

● COMMENT ●

いいねぇ

いいねぇ、その言葉。懸命に咲くっか。
お互い、ずっとそうでありたいですね。

若くてピッチピチになれますように~♪(^^)

一個さんの、本の感想を読んだだけで、すごく感動してしまいました!

私も読みます^^!!

一個さん、おはようございます^^

ちょっとご無沙汰しててごめんなさい。
良い本に出逢えましたね♪
何でも思っていただけでは時間は過ぎていって、
その情報を元にアクションを起こさないとね。
と、いつも自分に言いきかせていますがなかなか(笑)

未来の自分を想像してシュミレーションすることは大切だそうです。
ただ目的に向かうより早く達成するとか。
いろいろ考えていると、日々何でも惜しみない努力が必要なのかな。
私は道楽癖がついていてぶよぶよ状態なので、
良い刺激になりました!(^^)!

外見もそうですが、中味も・・・
年齢相応でいいですから、いつも輝いている女性でいたいですね♪

少しずつ春の香りが。。。
でも今週は雪模様の金沢で寒さが逆戻り。
一個さん、体調など崩さないように心身ともに暖かな春をお迎えくださいねi-260

whiteさんへ

white さん、こんにちわ!
ブログ放置で、すみません^^;

懸命に咲く
ね、ね、なんか、「けなげ」でいいでしょう?

肌や体型は、難しくても、中からにじみ出る魅力みたいなものを、養っていきましょう。

white さんは今でも十分に、「懸命に咲いてる」そんな感じがしますv-410

でも、あんまり無理しないで、睡眠時間はちゃんととって下さいね♪

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんね^^;

私、感想書くの、あんまり上手じゃなくて…(泣)
読書メーターで、他の人の感想を見たら、もうびっくりするよ。あんまりにも的確で、上手なんだもん。

でも、そらきりんさんが、私の感想を読んで
感動してくれたなんて、すっごく嬉しかったよ♪ありがとう。

イラストや漫画が入って、とても読みやすかったけど、私には、これを全部試せる経済力はないなあ~なんて思いつつ、精神論だけ学ばせていただきました(笑)

ほんとは、同作者の「スタイルノート」を読みたかったんだけどね、残念ながら図書館にはありませんでした^^;
そらきりんさんは、どんな感想をもたれるかしら~。

Plumeri さんへ

Plumeriさん、こんにちわ!

金沢は、こちらよりもっともっと寒くなったんでしょうね。
ブログで、金沢の雪の量を見て、びっくりしました。
Plumeri さんも、体調くずされないように、気をつけてくださいね。

槇村さんは、うちで購読している新聞に連載している美容関係の記事がおもしろくて、いつも楽しみにしていたんです。本当は、「スタイルノート」を読みたかったんですが、この本もなかなか良かったです^^v

そうなんです。Plumeri さんのおっしゃるとおり、ついつい日々の暮らしに流されて、自分のことは後回しになってしまいますよね。
時々はこんな本など読んだりして、刺激をうけないと^^;

以前、行っていたストレッチの先生が、私より年配なんですがすっごく引き締まっていてカッコいいんです。で、いつも
「先生、カッコいいですね~私なんて無理…」なんて言ってたら、
「言うだけじゃ、なにも変わらないのよ。私は、きついことも辛いことも、いつも努力をしてるの。」
と言われちゃいました。

そうだよね…。結果を出せてる人は、それだけやってるってことなんだから。

この春、なんとかちょっとでも アクションを起こしたいと思っています。
痩せる…ではなく、気持ちよく健康的に過ごせる方法。

Plumeri さんも、一緒に、小さいこと始めてみませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/542-bdf2c420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日曜日 «  | BLOG TOP |  » ミクロに挑戦♪

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。