topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで力をあわせたら、きっと… - 2011.03.16 Wed

110314_1010~0001


お久しぶりです。

地震のあったあの日から、時間を追うごとに明かになっていく目を覆いたくなるような現状

あまりの被害状況に、言葉をなくしました。

ショックと悲しみに涙が止まらず、政府の対応の遅さに憤り、何もしてあげれない自分に無力感を感じ

気分は落ち込み、なんにも手につかない…そんな数日でした。

携帯の電波も混乱してるだろうし、ネットも極力控えようと思ってブログを放置していたのですが

記事をアップしてない私を心配してくれて、ブログのお友達からコメントをいただきました。

ありがとう。 独りよがりですみません。

私は、元気です。

ここ福岡は、影響はありませんでした。

今までとなんにも変わらない生活を送っています。


こんな私を心配してくれる人がいてくれる…

そう思ったら、今の気持ちを 言葉にして伝えようと思いました。





地震がおこって数日後、ふと窓辺をみると水栽培のムスカリが花をつけていました。

ごめんね…気がつかなかった。

私、心を亡くしていたのね。



情報にはきちんと向き合わなくてはいけない。

だけど、何度も何度も放映される悲惨な映像に、心まで奪われそうになってた。



被災地の現状を見ていると、すぐにでも飛んでいって、手助けをしてあげたい

みんな同じ気持だと思う。

でも、それは叶わない

では、自分には何ができるのか…



なんの被害も受けてなくて申し訳ないと 無力感にさいなまれるより

自分にできることを精一杯やって、元気に前向きに生きることが

大切なんだと思った。





被害に遭われた方々はもちろん   現地でお手伝いをしてくださってる方々 

捜索にあたってくださってる方々   原子炉の安定に力を尽くしてくださってる方々  

正確な情報を伝えてくださってる方々  計画停電で不自由をされている方々… 


他にもたくさんの人達が、この苦境を乗り越えるために

頑張ってくださっています。


私は、被害に遭われた方々に直接 何かをすることはできないけれど、

お世話をしてくださってる方々の 支えになってる人の

またその支えになってる人の そのまた…

ずっとずっと後ろの方ですが、小さな力ですが しっかり支えますからね。



復興には長い時間がかかります。

募金も献血も、今だけではなくて、ずっと継続的に協力したいと思っています。

そして、この悲惨な地震のこと ずっとずっと忘れないで、応援し続けます。

とにかく、早く みんなに笑顔が戻りますように…





アジアンブルーも、営業を自粛しようかと思いましたが、もし、一人でも

見てくれて「きれいだな」って思って気持ちが休まるなら…

そう思って今のところは 通常通り オープンしています。



ただ、ご存知のとおり、交通・通信が混乱しておりますので、
受注・入金確認、また配送会社による商品の配送が遅れる場合があります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。












● COMMENT ●

一個さん。
日本中どこにいても同じ気持ちですよね。
私もまだまだ心の整理もつかない、不安な毎日ですが、
ぜひアジアンブルーもリトルアイも
営業していて欲しいです!!
昨日、ふと見たくなって・・・。
見ている間はホッとした時間でした。
一言、言いたくて(*´∇`*)

おはよう♪
朝 携帯から見て拍手しながら 涙がブワって出そうになったよ

一個さんと同じ気持ちの人いっぱいいると思うし
私もそう(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

言葉にするのは難しくて書くのもとっても難しい
それでも元気だよって伝えることで
どこかの誰かに元気が届くかも
そう思ってる
みんなで頑張っていけたらいいね

私もおんなじです。
今、心と体のバランスがとれなくなってます。

でも、少しずつがんばってます。
少しずつ回復させて、応援続けたいと思ってます。

どうしようもない私ですが、
どうにかしたいって気持ちはあるので。

コメントありがとうございます。こちらは、元気にやってます。悲惨なニュース映像には本当に胸を痛めますね。一個さんは医療従事者なので、色んな事を考えて歯がゆい思いもあるでしょう。 でも、日本中泣いて力を落としてしまう訳にもいかないので、明るく元気な日常を過ごしてパワーを満タンにしておいて下さいね(^O^)。 パソコンが繋がらないので、しばらく携帯のお世話になってます(^O^) またね。ありがとね。

takoちゃんへ

takoちゃん、コメントをどうもありがとう!
あなたのほうがとても大変な状況にいるのに、励ましてもらっちゃったね。

見てくれたんだ…そう思ったら、じわ~っと涙が…今度はうれしい涙だよv-411

ありがとう、まだまだみんな不安だし怖いし悲しい。
でも、元気を出さなきゃね。
みんなで立ち向かったら、きっとまた立ち直れる。
心から笑顔になれる日を目指して、がんばろうね!!!

だれかのお役にたてるのなら、アジアンブルーもリトルアイも頑張るから…まかせといてe-287 


ユイちゃんへ

ユイちゃん、ありがとう!

わかったようなこと言ってても、まだまだ元気ではないから、そう言ってくれて、とてもうれしい v-398

言葉にしたら嘘のようで、でもこのままじゃいられなくて…

何度となく心は揺れるけれど、すこしづつその揺れ幅をなくしていけたらなと思ってる。

ひとりじゃない そう思えるのが一番元気になれるかもしれないよね。

miekrilさんへ

miekril さん、こんにちわ!

どうしてるかな…少し落ち着いたかな?

>心と体のバランス
そうだね。私もそう…
自分じゃ、どうにもできない。
すぐによくなるわけではないんだね。

元気な私がこうだから、被害に遭った人達の心の傷ってはかりしれないね。

>どうしようもない私
みんな同じ
そう思ってるよ。
miekril さんだけじゃない。
ずっと心にとどめて忘れないでいようね。

元気になったmiekril さんと、早くお話がしたいです。

KATASUMI.Kさんへ

KATASUMI.Kさん、こんにちわ!

ご無事でよかった…ほんとによかった…v-406
まだまだ不自由な生活をされているのに、コメントを下さってどうもありがとうございました。
いつもはあたりまえのように使っている電気ガス水道…使えなくなったときの不自由さって想像もつきません。いかに私達は、便利さになれてしまっていたかということですね。

3月というのに、また追い討ちをかけるような寒波です。
どうか体調を崩されませんように。

私は、確かに、あの現場に行って、一人でも助けたい!と思いました。
でも、私の今やるべきことは、目の前にいる患者さん達をケアすることですよね。
直接 なにか出来なくても、間接的にお手伝いできていると信じて、毎日の生活を頑張ります。

KATASUMI.Kさん、あなたから、元気をもらいました。ありがとう。
心から感謝します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/545-4183ed10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しの組み合わせ «  | BLOG TOP |  » イベント終了しました

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。