topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの組み合わせ - 2011.03.20 Sun

110320_1218~0001


元気になろう~自分らしくいよう~

なんて、殊勝なことを言ってても

ふとした瞬間に また 

「食べるものもままならない人達がいるのに、私はこんなに不自由なく暮らしてていいのか」

という 申し訳ない女王や 

「なにかしてあげたくても、私にはなんにもできない」

という 無力感大王が

何度となく襲ってきて、私は そのたび どんより なってしまいます

ふと見ると、顔には いくつかの 吹き出物 (けっしてにきびではない)

そして、風邪は治ったものの、引き続いて 花粉症…

私、相当 疲れてるね。




元気な人が 普通の暮らしをして 経済を活気付けよう!

ということも、納得してる。

でも、気持ちは、お買い物する気分には どうしてもならないの。




もっと 元気をださなきゃ!  と 自分にはっぱをかけるために

ブログ記事を書いてみる。

元気のないお友達のところに行って、励ましのコメントをしてみたりする。

でも、私も まだ 普通じゃないよね。

どうしたら、いいんだろう…






ふと見ると、そこには パワーストーンの本

ペラペラっとめくってみると 偶然 「癒しをもたらす組み合わせ」

おお~っ

いつもだったら、何の気なしに見てるページが、今は こんなに食いついてみるなんて^^;




  スモーキークオーツ  ×  マラカイト

緊張を緩和し癒しや安眠をもたらしてくれる 精神安定の組み合わせだそう…

劣等感の強い人や 気分が落ち込み気味の人に

希望の光」と「生きる意味と価値」を気付かせ、

自分を大切にするための気力を湧き起こしてくれる効果があるらしい


ふ~~ん…

読んでるうちに、「作ってみたい」と考えてる自分がいました。

地震のあと、「作りたい」なんて まったく思わなかったのに…



10ミリの スモーキークオーツに  8ミリのマラカイト

ひとつは ぺリドット  そしてもうひとつは 水晶を 組み合わせてみました。

決して、きらびやかさはないけれど、なんとなく落ち着いた雰囲気だね。


このストラップが、私のヘタレを癒して、気力を湧きたたせてくれますように… 







110320_1218~0003

● COMMENT ●

昨日、電話で話した友達が言ってたのですが...、

震災の影響で日本経済が打撃を受けている中、復興するにもお金がいるんだから、住むところがあって元気な人たちは一生懸命働いて、どんどんお金を使って景気をよくしていかないとね!!

って話してて、私もようやくアクセサリーを作るようになりました。

お互いに、誰かを元気にできるアクセサリーを作っていきましょうね。

一個さんらしい悩みだね。でもとっても良くわかるよ。きっとたくさんの人が、一個さんと同じように自分に問いかけながら生きてると思うんだ。
私だって同じ。(^^;

スモーキークオーツ×マラカイト
いいねぇ、きっとたくさんの人の希望の光となりますように。

アクセサリー作る気になってよかった。それでこそ、一個さんだよ!

一個さん無事でよかった。
私は、ひたすら節電生活を心がけ生活しています。
電車が2つ先まの駅で折り返し運転に、なってしまい、ガソリンも、無い生活が続き。
いつもならほんの一時間ちょっとで、新宿まで行けるのに・・・電車通勤の人が困らないように、今できること、考えてます。
私の家は、かなり揺れ・・・私の部屋ではテレビが落下破損しました。でも、他は被害無しです。

昨年は怪我があったり、ずっとブログが止まってますが、今は編み物に凝ってます。
作っておけばバザーでも何でも、出せます。
他の手芸は・・・余震の時危険で^^;;

落ち着いたら更新を開始します^^
一個さん、アクセサリー作って下さい。
きれいな物をきれいと思える心を、与えて下さい。






あ~一個さん。
まったく私と一緒ではないですか。。。。

悲しいけど嬉しい。

私の場合、ストレスは食欲とお腹にくるんです。
もう何日も、まともに食べてない。
買いだめする人よりいっか~!と思うようにしています。

無理に元気を出そうとすると、
ひどいリバウンドが来るし…。
今は時を待つしかないかなぁ~。

忙しいのに仕事は手につかず、
この倦怠感は何???
私も疲れきってて普通じゃないです。

こんなコメントごめんなさい。
削除しちゃってくださいm(__)mm(__)m

かおりんさんへ

かおりんさん、こんにちわ!
コメント、どうもありがとう(^-^)/

かおりんさんのおっしゃること、ホントにそうだな~って思いました。
被害はもちろんだけど、災害の影響がいろんなところに出てきてますね。
え?こんなところにも…なんて驚くことも度々です。

日本を立て直すには、みんなで一致団結しないといけませんね。
いつまでも凹んではいられません。

私も、「誰かを元気にできるアクセサリー」
頑張ります♪

背中を押してくれて、どうもありがとうv-22

whiteさんへ

whiteさん、こんにちわ!

とっても良くわかるって言ってもらえて、とてもホッとしましたv-398
みんな同じなんだと思えたら、元気が湧いてきたよ。

スモーキークオーツ×マラカイト
ちょっと大人しい色合いだけど、私の携帯ストラップとして、側で癒してくれています。

今度はみんなを癒して元気にすることができたら…
「微力だけど、無力じゃない」
という言葉をお守りにして、頑張りますv-410

marurunnさんへ

marurunnさん、お元気でしたか~?
ずっとブログが更新されてないので、心配してましたよv-409
コメントいただいて、安心しました…どうもありがとう♪

そっか…marurunnさんのお住まいは計画停電が行われているんですね。
電気がないって、単に暗いだけじゃなくて、思わぬところに障害が出ると聞きました。
私は今、実際に体験してないから、marurunnさんがどんなに大変か、ホントのところがわからないかもしれませんね。ごめんなさい。

九州の電力会社も、原発を再開できないため、夏の電気需要が高まる時には電気が足りなくなるかも…と新聞にかいてありました。
なので、九州も計画停電が行われるかもしれません。

今も節電には気をつけていますが、停電時の注意とか工夫とかあったら、ぜひ教えてください。
marurunnさんはじめ計画停電で不自由をされている方々のお知恵をお借りして役立てたいと思います。

「きれいな物をきれいと思える心」
はい! 微力ですが精一杯頑張りますので、marurunnさんも、もうしばらく辛抱してくださいね。
九州から、応援しています。

miekrilさんへ

miekril さん、こんにちわ!
私も、miekril さんのブログを拝見して、
「そう、そう、おんなじ気持…」と思いました。
表現の仕方は違っても、日本中のみんな、同じ気持なんだと思う。

でも、miekril さんの場合、体調が悪くなるのは心配ですね。自分の体…少しでもいいから、体に優しいものを入れてあげてください。
あなたの体はあなただけのものじゃないから。
みんな、心配しているよv-410

勤務先の病院にも 「動悸がする  血圧が高い 不安で眠れない」と訴える方がたくさん来院されます。
わかります…私もそうだもの…

miekril さん、無理に元気を出す必要はないですよ。
しっかり睡眠をとって、エネルギーをチャージしてね。
人間 いつまでも 凹んではいられないと思う。
きっとまた、元気になれるから…

凹んだコメントも、みんな「自分だけじゃないんだ」って、安心感をもらえるから(もちろん私も)、嫌じゃなかったらこのままでいさせてねv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/546-d8269247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » みんなで力をあわせたら、きっと…

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。