topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーセール  開催中です♪ - 2011.07.23 Sat

110725sale_top.jpg




2011年は  ばたばたの幕開けで、 運営するだけで精一杯だったような気がする アジアンブルーですが

今日、なんとか 「2011 サマービッグセール!」 を 実施することができ、ホッとしています。

アジアンブルーは、この夏で、なんと 丸5年を迎えるのです。

ウソみたいです…

でも、軌跡をたどってみると、やっぱり 迷いながらも しっかり 足跡が残せているんじゃないかな

と自負しています。





前記事でも 書いていますが、私は小さい頃から 自分に自信がなく

誇れるものなんてなにもない…と思ってきました。

アジアンブルーだって、ほんのお手伝いの気持から始めたので

私が作ったものに、お金をいただくなんて~ 

”実際見て なんだ~ってがっかりされたらどうしよう”

”すぐに外れたらどうしよう… ”

発送したあとは、心配で心配で 夜も眠れない日々が続いたことを、思い出します。



イベントに出ても、

”え~ほんとに、こんなもので いいのですか? ありがとうございます”

なんて神様を拝むように 買っていただいたり (笑)


それが、今は ほんの少しだけど

「これ、いいでしょう? 私も お気に入りの商品なんです! おススメですよ 

なんて、心から 言えるように なりました。

強度の面においても、私なりに、マルカンが外れそうなところは めがね留めにしたり 

ロウ付けしてあるマルカンを使ったり…

そして、一番 気になっていた 「シルバーゆえの酸化・黒ずみ」に ついては

無料メンテナンスや 洗浄液の販売で なんとか 改善できたのかな…

って思っています。


それも、これも、全て お客様や ブログに来て下さるお友達の あたたかい励ましや

参考になるご意見をいただいたおかげです。

自分ひとりの凝り固まった発想では、ここまで来ることはできなかったと思います。

ブログのコメントや、メールをいただいて、パソコンの前で

「うれしい…ありがとう~~~

って、何度、つぶやいたことかわかりません。

言葉でうまく言い表せないけれど、ほんとにほんとに ありがとう




また、最後に、アジアンブルーに誘ってくれた 店長、どうもありがとう。

とりえがなかった私に、ちょっとだけ 誇れるものができました 

まだまだ 小心者の副店長ですが、 自然体で 楽しく 頑張りますので、これからも どうぞよろしくね。





日頃のご愛顧への感謝を込めて  

    「2011 サマービッグセール!」

      7月25日(月) 12時  ~   31日(日)  24時 



   SALE対象商品が なんと 20~40% OFF ♪

   かなりうれしいお値段になっていますよ~^^v


   お気に入りがある方もそうでない方も、良かったら見に来てくださいね。

  
   




● COMMENT ●

5周年おめでとうございます~v-300
ショップ改名も、おめでとうございます~^^(と、言っていいのかな^^?)

私も、売り手になってみて、初めて、「売るモノを作るのは、こんなに大変なんだ」と、思いました。
自分のものだったら、気にならないことも、「売る」と思うと、「やっぱり、やりなおそう」と思ったり・・・。
駆け出しの私ですが、一個さんの、記事を、「すごくわかる~」と思いながら読みました・・。

「いくつ、ワラジ持ってるの?!」と驚かされる一個さん。
これからも、応援してま~すv-343

ごぶさたです^ ^

こんにちは。

お久しぶりに訪問させていただきました。

このたびは5周年おめでとうございます。

ブログのタイトルも前向きなタイトルに変更したんですね!

自信を持って「売れている店」と言えるようになるには

紆余曲折、相当悩んだり苦労したりしないと

なかなか簡単には認めてもらえませんよね。

私もつくづくそう思います。

頑張っても頑張っても…出口どころか入口が分からないこともありますし^ ^;

ショップ運営は難しいです。

でも、手作りのものを売ることが出来るっていうのは

本当に羨ましい限りですよ~~~。

これからもたびたび訪問&応援させていただきますね!

そらきりんさんへ

そらきりんさん、こんばんわv-410

あっという間の5年間でしたが、楽しいことばっかりでしたよ。
でも、そらきりんさんの息子さんがもうあんなに大きくなられているのを見ると
あっという間と喜んでいいのかどうか…年をとるのもはやいなとか思っちゃった^^;

ショップ改名は、なんとなく中途半端な感じですが、ま、しばらくはこれでやってみますね(笑)

>売り手
そうだよね~そらきりんさんも、作家さんデビューでしたねv-343
お金をいただくってことは、やっぱり 趣味とは違いますよね。
だからこそ、買っていただくと、うれしいもんです。

ワラジでしょう~!?
うん、あんまり器用じゃないのに、二足もはいちゃった^^;
できたら、ワラジから、スニーカーくらいには昇格したいものです。

プレミー・スーさんへ

スーさん、こんにちわv-410

遊びに来てくださって、ありがとうございます。
先日は、大変、お世話になりました。
おかげで、とても楽しくお買い物をさせていただきました。
大切にしますねv-392

ショップの経営って、楽しいこともあるけど、やっぱり難しいですよね。
特に、ネットショップは、ネットなりの難しさがあります。
だけど、続けていけているのは、やっぱりお客様とのふれあいの中でいただける温かいものがあるからでしょうね。

ほんとは、まだまだ 「売れてる」なんて言ったらだめなんでしょうけど、前向きに胸をはることも大切なんだと思っています。

私の好きなものを、気に入ってくださる方が一人でもいてくださる限り、頑張りたいと思います。

スーさんも、一緒に 頑張りましょう~♪
力を抜いて、楽しくできたら、なお いいですね v-410

私も、また、遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/573-6d0ebddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のごあいさつ «  | BLOG TOP |  » ブログ名 変更しました!

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。