fc2ブログ
topimage

2023-06

レジンアクセサリーに挑戦 その4  - 2011.11.05 Sat

SN3R0568.jpg


残念な結果からご覧いただきましょう~ 

自宅で復習の意味で製作したレジン作品は3点

暗い紫色~茶の分です。

わかりますか? 暗く濁ってるでしょう?



SN3R0559.jpg

この2点は、背景に使った紫色の切手の色がすっかり ダークになっちゃってます。


SN3R0570.jpg

それに、この 濁り…

右の体験教室のときに作った作品と比べると一目瞭然です^^;


SN3R0571.jpg

会心の出来だと 楽しみにしていた この作品も… 

そして、これにはもう一つの失敗が…

背景に使った切手が、セッティングにしっかり接着できておらず、レジンを流しいれて固める間に

浮いてきてしまったんです。

右上のあたり…わかるかな?







この濁り 原因はいったいなんなのかな

と考えたら、たぶん、いや きっと  絶対




夜になっても 取り入れず、そのまま放置したから~~~~~~



はい、私の適当さが招いた当然の結果と言えば、そうなんですけどね 

キラキラプックリちゃんが完成したら、チェーンや革紐でおめかししてお披露目するんだ♪ 

と 未来予想図を描いていたのに 

めっちゃ、がっかりです。



でも、こうやって、失敗しながら、上達していくんだわ

次回はきっと もっと いいものを作るぞ 
(立ち直りがはやい)

● COMMENT ●

紫外線にあたりすぎて、日焼けしちゃったのね~~(´~`;)
紫外線って、あたりすぎるとお肌に良くないばかりか、レジンちゃんにも良くなかったのね~~~~(v_v)

リベンジ成功したら、また写真を載せてください(^_-)-☆

レジン教室

楽しかったですね~♪

一個さんのその後のレジン作りの記事楽しみに読んでました
(^-^)


書いてなかったのでちょっと気になったのですが、切手の下に白い紙は敷かれましたか?

教室で作った一個さんの作品はとてもきれいに色が出ていたので、先生が教えて下さったように白い紙を敷いて作られたものだと思っていましたが…
今日の記事に色が上手く出なかったと書いてあったので…
(?_?)

お家で作った作品もきちんと敷かれているのであれば、やっぱり日光の当て方にもよるんですかね…?


やはり何事も奥が深いですね
(^_^;

yuntan☆mo さん、こんにちわ~v-410

あらぁ~~そうだったんだ!
夜冷えたからじゃなくて、紫外線にあてすぎちゃたのね…v-406
ははぁ~なるほど!
そうそう、しっかり硬化させようと思って、結構長く外にだしてたもんv-388そっか…私のお肌みたいになっちゃったってわけね…レジンちゃん、ごめんね。

yuntan☆mo さん、教えてくれてありがとう。
このままだったら、きっとまた同じ失敗をしてたよ。
良かった~v-398

うん、今度は絶対成功させるから、
また、良かったら見に来てくださいねv-344

ウサギさんへ

ウサギさん、こんにちわっ♪

ウサギさん! 
私、切手の下に白い紙は敷いてなかった…!!!!!

そっか、それで色が暗くなったのね…
あ”~私、先生の話、ちっとも聞いてなかったんだ…v-388

教室で作ったのも、白い紙は敷いてないんですよ。
だって、知らなかったから…(勝手に聞いてなかったe-330
切手の色が明るかったから、大丈夫だったのかな?

ウサギさんとyuntan☆moさんに教えてもらったおかげで、今度はうまくいきそうです。
失敗したけど、かえって失敗でよかったな~って思っています。
だって、偶然うまくいったって、どこかでつまづいていただろうからね。

それに、教えてもらって、ありがと~って暖かい気持ちになれたよ。
ほんとに、ありがとうe-266

すごいですね!
とっても難しいんですね。
昔の切手が入れ込まれていたり・・・楽しそう!
結果を楽しみにされていたでしょうに・・・。
でも立ち直りが早い(私も)一個さんだから、きっとカンをつかみ、また素敵な作品が出来ると思います。頑張ってね!

いやいや、私はレジンの知識はないのですよ!
一個さんが、長時間放置していたと記事に書いてたから…もしかして、紫外線を浴びすぎたのかな~と思っただけです(´~`;)

次の作品に期待しています(^O^)/

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんにちわ!
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

いえいえ、全然難しくないんです。
でも、一応の失敗をしてしまった私です^^;

やっぱり、何にでも言えることだけど、
実際やってみるといろいろありますね~。
でも、その反面おもしろさも知ります。

>立ち直りが早い
そうです! ますますファイトがわきますよv-410
また、お天気を見ながら、リベンジしてみますね。

ロマンハートさん、あれから、華蔵さんへは行かれたのかな?

yuntan☆moさんへ

yuntan☆moさん、こんにちわ(^-^)/

そっか…でも、yuntan☆moさんからそうコメントいただいたとき
「なるほど~」と思いましたよ。
ひとつの目線じゃ考え方が偏るから、こうやってyuntan☆moさんの考えを聞いてよかったなって思っています。
次回は 紫外線にあてる時間は、ちゃんと計ってやってみますね。
あと、もしかしたら、隣の家の解体工事のほこりも関係あるかもしれないから、
ほこりよけもやんなきゃ!

リベンジできたら、報告します♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/592-cd9f640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラップブレス 再販しています♪ «  | BLOG TOP |  » レジンアクセサリーに挑戦 その3

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード