fc2ブログ
topimage

2024-03

ラップブレス 再販しています♪ - 2011.11.12 Sat

34415159.jpg


好評いただいた 「ラップブレスレット

この商品は ”セレクト品”なので、もう再販は不可能だとあきらめていました。

でも、とてもいい出会いとチャンスがあって、 うれしい再販となりました♪

アジアンブルーになくてはならない 「ターコイズ」 も 仕入れることができたので

もう、すっごくうれしい私です。(ターコイズは次回のアップ予定です)

これからは、石のバリエーションやサイズも、幅を広げていけたらいいな 





SN3R0421.jpg

実は、すこし前、ラップブレスがどうしてもあきらめきれない私は、自宅にある材料で トライしてみたんです。

石はヘマタイト 糸は茶のグリフィン糸

試行錯誤しながら、1時間強 時間を費やして やっと完成~!

糸の太さや色 留具などの課題は残りましたが、回数を重ねたらなんとかなるんではないかな。

そう思って、練習用の革ひもや石を仕入れた矢先でした。

でも、自分で作ると、革紐の色や石など、もっと自由にできるし

ぼちぼち練習してみようかな…とは思っています。

みなさんが忘れたころ、アジアンブルー特製のラップブレスレット

お目見えするかもしれません (笑)




今日は 久しぶりの日曜休日です。

15日(火)から始まる 「リトルアイ」のSALEに向けての準備で

週明けは忙しくなるので、今日はゆっくりエネルギー補給と

すこし厚めの衣類をださなきゃな…って思っています。

家事がなければ、もっとショップのことができるのに…

と思ったりするときもあるけど、そうなるときっと そればっかりやって

体を壊しそうなので、これはこれでいいのかもしれません。



それでは皆さん、いい日曜日をお過ごしくださいね。

● COMMENT ●

おおっ!

こんなブレスの制作方法があったんですねb
ツボなので早速調べてみました。
ビーズファクトリーさんにレシピが載ってました。
ビーズファクトリーさんはステッチ糸でしたが
こちらは、グリフィン糸なんですね。
ということは、テグスみたいに通すのかなぁ。
最近、老眼(キャ(*μ_μ) )なので
小さな穴に糸を通すのは至難の業に近くなってきたわ>ω<;

A*Blue さんへ

A*Blue さん、こんにちわ!
コメントどうもありがと~v-398

私も、ラップブレスのこと、全然知らなかったのよ。
なんでも、セレブの間で人気…らしいので、知らないのも無理はないと思いました(笑)

最近は、検索したら制作方法がでてくるので、私もそれを見ながら
見よう見真似でやってみたんです。
ビーズファクトリーさんにもレシピが載ってたのね。
ステッチ糸は持ってなかったので、グリフィン糸でやってみたんだけど
どっちがいいのかはわかりません。
いろいろやってみてね♪
あんなに細かいビーズステッチをされてるA*Blue さんなら
きっと、上手にできると思うな~。
小さな穴に通すの、私も結構辛くなってきたよ。
でも、少しづつ編めてくると楽しいから、ぜひぜひやってみてくださいね。

昨日ね、2連のラップブレスをしたお客さんが来たの!(ノ゜O゜)ノ!
そしたらもぅ、ブレスが気になって気になって……商売と関係ないのに、ひとりで興奮しちゃって、オーナーの目を盗んで話しかけちゃったよ~~(´~`;)

アジアンブルーで買ったんだと思いこんでたから『ネットショップで購入されたんですか?』って聞いたの。
そしたら『自分で作りました』って…
『私も似たようなのを持ってるんですよ』って伝えて、いろいろ話して二人で盛り上がりました(^_-)-☆

yuntan☆moさんへ

yuntan☆moさん、こんばんわ♪

え~っ そうなの?
手作りのラップブレス!!! すごいねぇv-10
これ作るとなると、結構大変なんだよ。慣れるといいのかもしれないけど…。
私も一応形にはしてみたけど、商品にするにはまだまだ~^^;

ラップブレスが縁で、お客さまといろいろお話ができてよかった v-410
なんだかその雰囲気が想像できて、嬉しくなっちゃいました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/593-e29232b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルアイ 「2周年感謝SALE」 実施中です♪ «  | BLOG TOP |  » レジンアクセサリーに挑戦 その4 

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード