topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の初詣 - 2012.01.14 Sat

SN3R0741.jpg

風邪がようやく抜けてきたので、いっぱい着込んで、今年の商売繁盛祈願のために

恒例の 十日恵比寿神社 へ行ってきました。

最終日で平日だったせいか、人手は少なく、スムーズにお参りできました。



SN3R0739.jpg

そして、こちらも 商売の神様

「宮地獄神社」

本殿の大縄しめ飾りが有名なんです。


SN3R0742.jpg


こちらは、宇佐・石清水両宮とともに日本三大八幡宮に数えられている「筥崎八幡宮」

あと、駆け足で 大宰府天満宮にもお参りして

三社参り 無事 終了~♪




おみくじねこ&鯛



幸せを招く招き猫おみくじ

招き猫は庶民信仰から生まれ、福の神様と同様

気軽にお願いがかなう身近な神様として親しまれてきたそうです。

庶民・気軽・身近… これって私にぴったり!



右手を上げて お金を招く
(ちなみに、左手は お客を招く)

黒・グレーは 家内安全 厄難消徐



さて、おみくじは 「吉」

あらら


これまでの調子を守り、着実に歩みを続ける時。

周囲の意見をよく聞いて従い、地道に努力を積み重ねれば

必ず成果を得ることができる。

今は将来に向かって一つ一つ丁寧に種を蒔くがよい。



神様~ 

「種を蒔くがよい」って…

 昨年、蒔いた種が 今年は芽を出し茎がのびたらな

と思っていたのですが、まだ、蒔くんでしょうか?



いやいや、神様に 愚痴を言ったら、バチがあたるよね。

はい、おっしゃるとおり、今年も種蒔きに専念いたします 

今年も、じっと我慢の一年なのかもしれませんね。




十日恵比寿神社の 招福お守りには

「鯛」が入っていました。

これは、文字通り、「めでたい」ですって!

そして、こちらのおみくじ

同じような内容の「末吉」


用心して時のくるのを待て

前半より後半にいくほど、いいらしい。


今年のおみくじは、どれも地味だったけれど

これは、戒めとして、しっかり心に留めておくようにしようと

思います。




初詣も終わったし、店長ともども、とても張り切っています。

来週後半には、アジアンブルー新商品をアップできるよう

頑張っているので、

よかったら、見に来てくださいね 



● COMMENT ●

一個さん、風邪よくなって良かったですね♪

三社参りいいですね~♪
うちは、1つ行くだけで精一杯で(-゛-メ)
今年、私もおみくじで「招き猫」出ましたよ!!
お財布にしっかり入れました(笑)

あぁ、大宰府・・・来年は息子連れて行きたいです(笑)

takoちゃん、こんにちわ!

三社参り、今年は駆け足で行ってきました。
ショップをするまでは、初詣すら行かなかったのに(苦笑)

「招き猫」
かわいいですよね♪
笑顔も連れてきてくれそうでv-410

来年、おいでませ~大宰府へ・・・v-345


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/601-e020d64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初めの撮影です «  | BLOG TOP |  » 仕事始めで~す♪

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。