topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートクレイシルバー 一日体験記 - 2012.03.07 Wed

SN3R0982.jpg


これが完成品です♪


形を整えるのに伸ばしすぎて、

薄っぺらで でっかい三日月になっちゃったので

長めのペンダントにしてみました 


SN3R0990.jpg

三日月のチャームは、鏡面仕上げ

ピカピカ輝いています ☆



SN3R0981.jpg

ネックレスのチェーンは、実は、こんなに小さいカレンシルバービーズをつなぎ合わせています。

もう、目が変になりそうだったよ 



SN3R0984.jpg


でも、苦労して頑張ったおかげで、普通のチェーンにはない、独特の雰囲気がでて、いい感じ~♪

エンドにもこだわって、カレンシルバーを奮発して使っちゃった 




SN3R0987.jpg

もう一つの花みたいな形のチャームは、普通のチェーンにつけて シンプルに♪

胸元にちんまりと (笑)



SN3R0989.jpg

こちらは、三日月のチャームと違って、つや消し仕上げにしてみました。

違い、わかるかな~?





どちらも、さすが、99.9999パーセントの純銀!!!

ほれぼれします 

Hand barさん、ありがとうございました。

大事に、大事にしますね 




アジアンブルーのシルバーも、自分で作れたらいいんだけど…

と思うけど、たぶん、ここまでやると キャパオーバーなので

グッと我慢 



また、Hand barさんに、お願いしちゃおう~っと 

これからも、Hand barさんのシルバーを、よろしくお願いします♪



Hand barさんのブログはこちら → http://ameblo.jp/hand-bar/

いろんなイベントに出ていらしゃるので、お近くの方は。ぜひ 遊びに行ってみてくださいね。

● COMMENT ●

楽しそう

三日月のチェーンいい感じだね。
あの粘土、磨くとシルバーになるんだ。
知らなかった。でも、質感あっていい感じね!

一個さんこんにちは♪

クレイシルバー、私もまたやりたいなぁと思っています。
でも、前に教えていただいた方は、今教室をしめていて
再開するのを心待ちにしているんですよー。
あの、ものすごく硬いハブラシ(?)みたいなやつで磨くのが
大変でした(笑)
でも楽しいですよね~((o(^-^)o))
三日月ペンダントは、存在感があっていいですね♪
お花形の方も、シンプルでステキ。

まだまだ寒い日が続きますね・・・
コートを脱いで、アクセサリーが映える季節が待ち遠しいですね♪
あ、ステキなピアスに一目ぼれして、お買い物しましたー(^ー^* )フフ♪
気持ちもちょっと春~な感じになりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一個さん,素敵な仕上がりになりましたね。私も以前お友達に習ってやったことがあります。
お友達は専用のオーブンも購入してました~。磨くとつやつやになっていつまでもやっていたくなりますよね。私もみがく棒は自分用に買いました!!自分で成形したものは素朴な味があって愛情も湧きますね。月とお花のモチーフ素敵ですv-10ちなみに私はイニシャルのを作りました!!

whiteさんへ

whiteさん、いつも褒めてくれてありがとう♪
ほとんど自己満足ですが、そう言ってもらえると
自信がつきますv-410

粘土が銀になるなんて、信じられないでしょう…
やっぱり本物の輝きは違います。
自分で作ったものとなると、なおさらです v-398

takoちゃんへ

takoちゃん、こんにちわ!

クレイシルバー、いいですよね~♪
すっごくおもしろかったです。

takoちゃんの記事を拝見して、ずっと行ってみたいなって思ってたの。
でも、大がかりな「○○教室」とかは、なかなか日程があわず…
作家さんのお友達が誘ってくれたので、今回夢がやっと実現しました。

takoちゃん、リングにネックレストップに…素敵なのがたくさん出来てたよね。
またお教室を再開されて、もっといろいろ体験できたらいいね。

>ものすごく硬いハブラシ
あはは…わかるわかるv-411
ちょっと力を入れると傷がつくし、指先にあたると痛いしね。
磨き棒みたいなのは、楽しかったな♪

リトルアイのピアスを気に入ってもらえて、ほんとにうれしいです。
やっと春の日差しになったみたいなのに、風が冷たいね。
はやく軽装になって、アクセサリーが映える季節になってほしいな。

tomokoさんへ

tomokoさん、こんにちわ!
褒めてくださって、ありがとうございます。
テンションがあがります v-410

tomokoさんも、体験されたことがあるんですね。
イニシャルって、難しそうですね。
でも、自分で作ると、愛着がわきますよね。

そうそう!磨くの楽しいですね。
私もず~~~っと磨いていたかったです(笑)

いろいろ揃えるとなるとやっぱり結構するので
趣味にとどめておくのがいいかなあ。
ほんとは、ショップのシルバーも自分で作れたらなんて思うのですが…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/608-7350d8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントのご報告 «  | BLOG TOP |  » アートクレイシルバー 一日体験記 その1

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。