topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sea-glass (前編) - 2006.11.11 Sat

7年前にこの土地に来てからというもの、週に3~4日は、車で10分たらずのこの海に会いにきます。

海で、ボーっとするのが好きです。たまには、海辺で貝殻や漂流物を拾うこともあります。
アジアンブルーの商品写真に使われている流木も店長がここで調達しました。
TS290113.jpg


時々、sea-glassを見つけます。
sea-glassとは、割れたビンやガラスの破片が波に削られて丸くなり、浜辺に打ち寄せられたものです。
いろんな色があってきれいなので、拾っては集めてながめています。

このsea-glassをネックレスに加工しているお店をみつけたので、早速購入しました。
TS290152a.jpg


購入したお店はこちらmaze mozeさん

青・緑・白・茶の4色を、削らずそのままの形で組み合わせ、クローバーの形にしたとってもかわいいネックレスです。白いシンプルなT シャツにつけると、とってもおしゃれになるんですよ。

お店の雰囲気もとても素敵。昔の古い家具や小物がセンスよくディスプレイされていて、”年がばれるから…”と自分に言い聞かせているのに、つい、「なつかしぃ~」と言っちゃうお店です。

 後編へつづく



● COMMENT ●

ここのお店すごくステキ星・。こういうところにいると、時間も忘れて、いつまでも眺めてたりします。。。
わたしも生まれたとこはとっても海の近くで、遊ぶところは海しかなくて、seagrass・貝殻・石とかいろんなもの拾ってました。いまでも、海に行くと必ず拾ってしまいます。癖ですね・・・たまに、貝殻のなかにまだだれかが住んでるのに、拾っていれた瓶の中で動いてるときもしばしば***
このクローバーのネックレス、かわいい~★・。
なんか、持ってるだけで幸せになれそう! 

こんにちは、azuです。お邪魔します。

海が近くにあるって、ステキですね。

決してセンチメンタルでなくて、ただぼぉっと無心に眺めていることができたらしあわせだろうな~
私の家の近くにはそんな眺めがいい海ってないのでうらやましいです。

sea-glassもとてもステキですね。雰囲気があって、かわいいなv-22

実は、来週福岡に出張で行く予定ですが、立ち寄る暇がなさそうで残念です。

いいですね、海が近くにあるのってv

私は山と川で育ちましたが、やっぱり自然はいいです(*^_^*)

>流木
値段はいくらなんだろう?私も買おうかな。

とか思っていたんですが、現地調達だったとわっ!
恐れ入りましたm(__)m

>sea-glass
綺麗ですね。
海でたまに見つけて、綺麗だけど持って帰ってもしょうがないし・・・とか思ってたんですが、こんな使い方があったんですね。

目から鱗。
すごく素敵です!

うーん。ステキ!
器用だったら、落ちてるものでもこーんなにステキに変身するんですね♪

みさこさんへ

みさこさん、貝殻のなかのだれかって、貝さんですか?それともやどかりさんですか?どっちにしても、私も気をつけよ~っと(笑)
クローバーのネックレス、かわいいでしょ。クローバーって好きなんです。そう、
持ってるだけで幸せです。e-53 

azuさんへ

こんにちは、azuさん。来てくれてありがとう!

海って、いろんな顔があってステキです。でも、海に限らず、自然を身近に感じて生活できることに幸せを見出しています。(年取ったのかなe-330

福岡に来られるそうですが、余分な時間がなさそうなんですね。せめておいしいものでも食べていってくださいね。

虫さんへ

自然はいいですよね。私は7回も転居しているんですが、ここが一番気に入っています。四季の移り変わりとともに生きてる実感をもてるからです。なんちゃって…

流木は現地調達なんです。撮影小物を買うお金がなかったんですe-330また、なにか拾いに行かないと…
なんか、一万円生活みたいになってきた…


mmkさんへ

そうなんです、器用だったら…ね[絵文字:e-69
これは、ハンダでつけているそうですよ。作るよりも、同じ大きさのきれいな
sea glassを見つけることのほうが大変だと店主が話しておられました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/61-f8081d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sea-glass( 後編) «  | BLOG TOP |  » 青の話

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。