topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベントが終わりました~mignonne (ミニョンヌ)   - 2012.07.04 Wed

SN3R1508.jpg


初めて参加させていただいた 「mignonne (ミニョンヌ)」

場所も、ショッピングモールという、おっきな器


さて、搬入は? お客さんは?  などなど

初めてのことだらけで、とっても 不安でした。



でも、最近は、エコクラフト&クレイクラフトのkotoさんと、布作家のリカちゃんと一緒に

参加しているので、ワイワイガヤガヤ 楽しく助け合って活動でき、とても 心強いです。

それに、お花や布モノやアクセサリー いろいろあって 楽しくないですか 




SN3R1505.jpg


いつもとあまり変わりばえのしないリトルアイのコーナー

ちょうどスポットライトがあたっていたので、商品の見栄えはばっちりなんだけど

暑い暑い 

写真も、撮りづらかった~ 



SN3R1506.jpg


今時期のリトルアイのディスプレイは

ブルーグレーの ガラスの蓋つきの什器に

夏っぽいアイテムを集めて ひとコーナーにしています。

シェルとか、透明感のあるヴィンテージグラスとか… 

スタッドピアスも、いろんな種類をそろえています♪





SN3R1511.jpg


木工・お洋服・毛糸・アクセサリー・布小物 などなど 14ものブースがならんだイベント

「mignonne (ミニョンヌ)」

平日ということもあり、お客さんも作家も のんびりゆったり

穏やかムードで 過ごすことができました。




こちらの会場で行われたイベントに参加したことがある作家のお友達が

搬入経路や時間など、細かい情報をくれたので、事前に対処ができ、

とても助かりました。

その彼女、当日も冷たい飲み物をもって遊びに来てくれたんです。

「ライトが強くて、のどが渇くでしょう…」



自分が経験して困ったこと してもらってうれしかったこと

彼女は、それを私たちに 繋いでくれました。

その心使いがすごくうれしかった 


私も、彼女のように、やさしさを繋いでいきたい。

みんながそうやっていくと、世界は平和になるんだろうけどな。




あらら、話が 世界平和になっちゃいましたが (笑)


人と人の交流って 時には嫌なこともあるけど

その何倍もうれしいことがありますね。

イベントもネットショップも ブログも

全部同じ。



不器用な私だけど、これからも 私なりに 出会いを大切にしていきたいと

改めて感じました。





さて、この夏 最後のイベントは こちら



   ハンドメイドマルシェ  in  イオン若松  

                

        日時 ; 7月 21日(土)  22日(日)

             10時~17時

                     

          *リトルアイは 21日(土)のみ出店


        場所 ; イオン若松ショッピングセンター
              セントラルコート






このイベントが終わると、しばらく イベント活動は お休みです。

というのも、アジアンブルーのSALEを 予定してるから 

日ごろの感謝をこめて、ご奉仕させていただきますので、ぜひ、遊びに来てくださいね~♪


● COMMENT ●

こんにちは~

なんだか照れながらコメント書いてます!
たしかに出会いっていいことばかりではないですね
嫌な出会いを経験してしまうと、つい消極的になってしまいます
でもそんなときは一個さんの文章を思い出して
何倍も嬉しいことが待ってると前向きに考えるようにしていきます
いつまでもうじうじしてても、いいことないですもんね!

こんにちわ

一個さんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
イベント続いてたけど体調は大丈夫?

雨はひどいし暑くなるしイライラしっぱなし
そんな時にココに来たり アジアンブルーに寄るとホッとする♪
オアシスっていうと大げさかなぁ
ちょっと一息つけるとこ みたいな感じ
コメントなかなか書けなかったりするけど読んでますからー♪

7月も頑張ろうね(≧▽≦)

あちこさんへ

あちこさん、こんばんわ!

あちこさん、イベントに遊びに来てくれて、ありがとう!
あなたのさりげない心遣いが 心に
しみたので、このブログに留めておきたいと思いました。

あなたのブログを拝見するたびに、気取らない素直なあなたが
見えてきて、私もがんばろうって思えます。

夢が叶うといいね。
私も、自分ができることはできるだけお手伝いしたいと
思っているからね、頑張ってね♪

ユイちゃんへ

ユイちゃん、こんにちわ!

うん、いつも寄り添ってくれてるな~って感じているよ♪
私も、時々 ユイちゃんのつぶやきを聞くと
「元気にしてるね♪」って v-410になれます。

梅雨も夏も苦手ってのは、私もおんなじ(笑)
でも、できるだけ 心がやわらかく過ごしたいね。

元気で、とにかく元気で 笑ってくれたら
私はそれで十分です v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/623-2c3bf7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慈しみながら工夫しながらの暮らし «  | BLOG TOP |  » 新商品をアップしました!

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

