topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お直し、承ります♪ - 2012.10.20 Sat

004 (640x480)

先日、「ソーダライトブレスウォッチ」のお直しをさせていただきました。


ソーダライトブレスウォッチ」は、オベロンゴムという特殊なゴムで

繋いでいるのですが、

この オベロンゴムは何本もの繊維でできているので、時間の経過とともに

劣化し、このように繊維が避けてきます。


ブチッと切れて、石がバラバラにならないところが、オベロンゴムの好きなところです。






005 (640x480)


ゴムの切れたところから 丁寧に 石を外していきます。

その時がいつもドキドキするんです。

なぜかって?

それは、私が結んだ結び目から切れたのか否か…がわかるからです。

劣化ならば仕方のないことですが、製作方法によってはずれたり切れたりしていないか

もしそうなら、改善していかないといけないから。

今回は、結び目はちゃんと存在していました。

あ~よかった…




006 (640x480)

シルバーのパーツは、シルバーポリッシュというシルバー専用の布でふきます。

汚れがひどいときは、洗浄液に浸します。

こちらのブレスウォッチは、とても大事に使ってくださってるのが

伝わってきて、とてもうれしいです。

「かわいがってもらってるのね…よかったね」

なんて、おもわず語りかけてしまいます (ちょっとこわい 



009 (640x480)

ソーダライトの石は、メガネ専用の柔らかい布で丁寧に拭きます。

だんだん艶がでてきてうれしくなってきます。




010 (640x480)


新しいオベロンゴムで、形にしていきます。

○○さん、喜んでくださるかな~

なんて、想いをはせながら…

この時間が大好きです 

こんな幸せな時間をありがとう!


012 (640x480)




ご面倒だと思いますが、

 ・ 使用中に破損してしまった

 ・ シルバーが黒ずんできた

 ・ ちょっと長い(短い)気がする

などなど、ありましたら、お気軽にお申し付けください♪

  (アジアンブルーの商品に限る)




購入していただいたアクセサリーが、いつまでも

あなたのそばにお気に入りでいられますように… 





 

● COMMENT ●

こんなに丁寧に修理して下さったのだなと感慨深かったです。
綺麗に磨き上げて再度ドレスアップされたブレスウォッチを
愛しく眺めています。
もう、早速、出番がきて、つけて外出しました。
おデブな私は手首も太いのでこのオベロンゴムがとてもありがたいのです。
ブルーの石も大好き!!シルバーとの相性もいいですね♡
とてもお気に入りの一品です。
丁寧に修理していただいてありがとうございました。

ravensaraさんへ

ravensaraさん、こんにちわ!
勝手に記事に掲載したこと、お許しくださいませ。

今の使い捨ての世の中、修理をしてまで使ってくださることが
どれだけうれしいことか…そのことを伝えたくて記事にしました。

私は、修理が大好きです。
できるだけ、お客さまが使いやすいようにして差し上げたい。
私自身も、好きで購入したのに、少し長いとか、なんだかチェーンが
太いとか、ちょっとした理由であまりつかえてないアクセサリーが
たくさんあるんです。
せっかくご縁のあった品物ですから、大事にしてあげたいですよね。

ravensaraさんが、大事にしてくださってることは、手に取ると
すぐにわかりました。
本当にありがとうございます。
これからも、ブレスウォッチともども、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/643-53cc647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント「てくてく」終了しました «  | BLOG TOP |  » KIMONO   きもの  キモノ  着物 ♪

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。