topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太宰府天満宮へ初詣 - 2013.01.20 Sun

028 (640x480)


松の内には間に合わなかったけど、先日 「大宰府天満宮」にお参りに行ってきました。

前日の大雪もすっかり溶けて、午後からは 春のようなあたたかい陽気になりました。



024 (640x441)

参拝客は、やっぱりまだまだ多かったです。

でも、少し前の混雑に比べれば、良いほうです。



 
025 (640x480)

この陽気で、飛梅のつぼみも、心なしかふっくらしているように

感じました。





030 (640x480)

お参りがすんで 花を愛でたら、当然 「梅が枝もち」ですね 

参道にある 「かさの家」さんに寄りました。

お抹茶のセット、とってもおいしかった~ 




034 (640x480)

奥の茶房は、和テイストのインテリアで、ジャズが流れる素敵な空間…

庭園を眺めながらのひとときで、すっかり癒されました。



033 (640x480)


この窓についてる「鍵」に

「なつかしい~~」と言った私…

年齢がばれちゃいますね  




さて、初詣もすんだし、そろそろエンジンかけますか~。

新商品の準備もしなくちゃね。





● COMMENT ●

一個さん、こんばんは!
かさの家さん、去年の秋に行きました。ジャズを聴きながら、お庭を眺めてお弁当を頂きました。
いいですよね!ゆったりと出来て・・・。私もまた、梅の綺麗な頃、行きたいな!

大宰府天満宮!!いいですね~♪懐かしい♪
小学生まで春日市に住んでいたので、よく行ってました。
やっぱり合格祈願と言えばここ!私も高校受験の時行きました♪
今年は息子の合格祈願に行きたかったなぁ。
しかしそれは無理なので(笑)
昨日、こちらで有名な「湯島天満宮」へ行ってきました。
(私は最近知ったんですけどね)
お参りのあとは「やっぱ梅が枝餅やろ~」と探しましたが
・・・やっぱりなかったです(笑)
うーん、あったかいお茶と一緒に食べたいなぁ♪
一個さんの写真で、行ったつもりになれました(笑)

ロマンハートさんへ

ロマンハートさん、こんにちわ♪
ロマンハートさんも、行かれたんですねv-410
いいですよね、かさの屋さん!
とても素敵なカフェで、大好きな場所になりました。
私も、飛梅が咲くころ、また行ってみたいなe-266

takoちゃんへ

takoちゃん、こんにちわ!
そうそう、takoちゃんは、思い出の場所なんだよね。
小さいころ入ってたところって、なつかしいよね。
私も、長崎の諏訪神社とかテレビで見ると、すごくなつかしく
感じるもん。
大宰府天満宮、年々参拝客が多くなるような気がするよ。
息子さん、受験なんだよね。
どうかいい結果になりますようにv-421


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/652-5d8c62ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和小物製作から和の世界へ «  | BLOG TOP |  » 着物で寄席へ

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。