topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアンシルバーピアス - 2006.11.30 Thu




プティ・マニスさんの葉っぱのチャームと赤サンゴが、シルバー925の繊細なチェーンの先で揺れる、かわいいピアスです。
初めて、少し長めのタイプのピアス(4.5センチ)を作ってみました。
私は、ピアスホールをあけてないのでよくわからないのですが、どうでしょうか?
みなさん、どのくらいの長さがお好みなんでしょうか?
TPOにも関係するんでは??

アジアンブルーでは、シルバー925のフック式金具を使っていますが、金属アレルギーの方(チタン製も用意しております)や、違う形の金具をご希望の方は、メールにてお知らせください。
できるだけ対応したいと思っています。

私は、ずっとピアスをあけたいと思っていたんですが、アレルギーがあるので、あきらめていました。でも、今回、意を決してやっとピアッサーを買ってきました。
同僚があけてくれると言うので、近々、チャレンジしたいと思います。
あ~でも、こわい~~~

● COMMENT ●

これこれ!
これ欲しいんですよ~!

金具をなんちゃってピアスに変えてもらえないものかと探してみたんですが・・・無いもんですね~;

せっかくだからシルバーの方がいいし、、、
で、探して、見つけたのはなんと3000円!

いやーん、「インドネシアンシルバーピアス」より高い~ん;;

もうちょっと根気良く探してみるか、それか私もピアスを開けるか!ですね。

それから、このテンプレ、可愛いですね。色も綺麗v
雪降ってますよv

あら☆・。
なんか、とてもクリスマスっぽい~?!
葉っぱはどんくらいの大きさなのかしら??
シルバー遣いで綺麗だから、赤いサンゴが映えますね☆・。
ロングのピアスは個人的に好きです。4.5cm以上のものでも、じゃらじゃら系(色を入れても)が意外に可愛くもゴージャスにもなっちゃいます♪・。
ピアスホールたくさんある私からいうと…小さい可愛いめのものとロングのものの組み合わせて使用することもありま~す。。。(・ω・)♪

ピアス開けたら、試してみてください★・。
消毒もお忘れなく!!!

虫さんへ

気に入ってもらえて、と~~ってもうれしいですe-68
そうなんです、金具がねえ。シルバーで三千円もするの?え~ほんとに”いや~ん”だねぇ

私も、アレルギーがあるので、ピアスをあけると再燃するんじゃないかと躊躇しています。
でも、やりたいと思ったらとめられない性格なの。

金具、もう少し安価で見つけたら、教えててくださいませ…

テンプレ、ちょっとかわいすぎかななと思ったけどAuthorがかわいげが足りないので、ちょどいいかも…(店長が大きくうなずいてるような…)

雪降らしてみたけど、ほこりみたいじゃない?
思案中です。

みさこさんへ

葉っぱはね、1.5センチです。プティマニスさんのシルバーは白くてレーシーで、これだけでとってもきれいなんです。じゃましないようにサンゴをつけてみました。チェーンがものすごっく細いので、接続に苦労しましたが、この葉っぱにはこのチェーンでしょと思って、頑張ったよe-319

ピアスの件、いろいろありがとう!なるほど、やっぱり自分でやってみてわかることってあるんだよね。可愛くもゴージャスにも…う~ん、いいなあ。
組み合わせも可…すごい!上級者テクですね。

アネさん、またよろしゅうおたのもうしますe-466

あっカワイイ クリスマスだね~♪
ちゃんと雪に見えるよ も少しゆっくり降ってくれたら嬉しいかな~積もりそうで^^

このピアスもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
チェーンでこの長さなら丁度いいんじゃないかな
葉っぱと赤がクリスマスにもいいかも♪

仕事によってはぶら下がりタイプダメなんてとこもあるらしいけどね
揺れる方が絶対カワイイのだ~
私は長いの好き~この前買ったのは8.5センチくらいだった(デート用だw
髪型でも買うタイプ違うかもだね♪

ウチの親もアレルギーで結局ピアスの穴開けたもののダメだったわ
プラチナと18か24金(どっちか忘れた)ならOKだって~贅沢だよね(笑)

あと穴開ける場所によっても違うかも
穴を上に開けたらフックがひっかかって綺麗にぶら下がらないとかあったりして…
キャッチタイプのなら問題ないけどね
自分が開けてみると試せていいよ~頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユイちゃんへ

そうそう、積もってくれたらもっといいのに…でどんどん記事が見えなくなってくと面白いかも。
見るためには、マウスで除雪作業をしなきゃいけなかったり…そんなわけないね
>チェーンでこの長さなら丁度いいんじゃないかな
あ~良かった。
揺れるのがカワイイよね。
私も、ピアスあけたら、この葉っぱのピアスを自分用に作ろうと思ってるの。
8.5センチって、肩につくくらいなのかなあ。つけてるとこみてみたいなあ。

アレルギーの人用に、シリコンみたいなカバーやチタンのやつとかあるのはあるみたいだね。
昨日もピアスをあけてる同僚にいろいろ聞いたたんだけど、自分であけたら失敗して何度もあけたんだって。ユイちゃんがいうように角度とか位置とか、難しいみたい。
職場の同僚たちはわたしの耳をあけたがってるの。看護婦って針をさすのに抵抗ないからね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/71-58ef6a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪獣ウインダムを思い出させるブレスレット…? «  | BLOG TOP |  » やっと更新しました!

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。