topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年、最後の日に思うこと - 2006.12.31 Sun

今日で2006年が終わります。
みなさんはどんな一年だったでしょうか?

私は…
やっぱり、アジアンブルーをはじめたことかな?
”石橋をたたいても渡らない性格”の私が、よくやれたなと不思議に思います。いまだに、ショップをやってることが信じられないくらいです。

着想から半年・開店から4か月…無心で走り続けてきました。
こんなに夢中になれたことは今まで生きてきたなかで、ないくいらに…。


先日、接遇研修を受けました。その中で講師の先生が
「作り笑顔は一瞬にして消えてしまう」
と、いわれました。
そして、「それは、(作り笑顔だと)相手にすぐにみぬかれてしまう」とも。
 
この言葉にどきりとしたのは、きっと自分に覚えがあるから…

「本当に相手の気持ちにならないと本当の笑顔にはならない。」
復職して4年。
仕事に慣れて、余裕もでてきました。きっと手を抜くところも覚えたのでしょう。忙しさにかまけて、患者さんをないがしろにしていたこともあるかもしれない。
超反省気をつけないと…

それからもうひとつ、「自分自身が心身ともに健康でなければ、心からの笑顔にはなれない。」ということ。
頑張りすぎてついオーバーワークしてしまい、体調をこわしたこともあり、自分のキャパを自覚してコントロールすることの難しさを実感した一年でもありました。
どうしても細かい作業が多いので、運動不足になりがちです。
来年は少しずつ体力のアップにも時間をとろうと思っています。

本業はもちろんのこと、ネットショップは、顔がみえないからこそ、お客さんが本当の笑顔になってもらえるように、心を伝えていく努力をしないといけないと思います。

まだまだ足りないところだらけの私ですが、みなさんに励まされ助けられてここまでやってこれました。
本当にありがとうございます。心から感謝しています。


来年も頑張りますので、ひきつづき叱咤激励、どうかよろしくおねがいいたします。
皆さん、よいお年をお迎えください。

● COMMENT ●

趣味からネットショップオープンに繋がるって羨ましいですよォ。
才能を生かしてどんどん作品作って下さいね。
またお邪魔します。
よいお年を・・・。

おつかれさまでした

アジアンブルー副店長&親愛なる友人一個様、1年間、そしてショップの開店準備以来半年間、ほんとにおつかれさまでした。ある時は励まされ、またある時は喝!を入れられ、あなたのおかげでここまでこれたなあと心から感謝してます。直接はなかなか照れくさくていえないので、めずらしく!ブログへ登場させていただきました。2007年も大いに突っ走ろー!ブログのタイトル返上でがんばろー!よろしくお願いしますです。

mmkさんへ

mmkさん、いい年越しだったでしょうか…
あたたかく過ごしやすい新年でしたね。

みなさんのコメントにはげまされた一年でした。
特にmmkさんのコメントは、実際に身に着ける側の感想コメントとしてとても参考になりました。
お忙しいと思いますが、またお暇なときにでも遊びに来てくださいませね。今年もよろしくおねがいします。

店長様へ

副店長なんて名ばかり…足を引っ張ってばかりの私ですが、今年もさらなる「ブルーの野望」を展開すべく頑張りましょうね!
そうそう、ブログの「売れない…」をはやく「少しは売れてきた…」にしなきゃね。そっちが先だわ(笑)

今年もよろしくお願いしますe-466


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/81-caa6f452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年  いのしし年   «  | BLOG TOP |  » パールのクロスとアパタイトのピアス

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。