topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこはかとなく… - 2007.01.09 Tue

070109_1658~0002.jpg

今日はお天気がよくて、ちょっとだけ風が冷たいけど、それがとても心地よい、散歩日和でした。

散歩中に、雑草やら風景やら、いいなと思うものをよく写メで撮るんですが、今日はほんわりあったかそうな「たんぽぽ」を見つけました。
なんだか、そこはかとなく、かわいい…




20070109200611.jpg    20070109200634.jpg


良質のターコイズの丸玉を仕入れたので、アジアンブルーにはあまり無いタイプのネックレスを作ってみました。
”ターコイズもジュエリーの仲間いりしてもいいじゃない?”と思ったのですが、写真ではターコイズが大きめに感じられると思います。
あずきチェーンが細すぎたため?でしょうか?
私としては繊細さを出したかったのですが…

チェーンがあまりにも細くて、0.35㎜のワイヤー(シルバー925)がなんとかやっと通りました。めがね止め、まだまだ苦手です

それと、このタイプのネックレスの写真って、難しいですね…
全体像も見せたいし、微細なとこも見せたい…もちろん天然石の美しさも…今後の課題ですね。

● COMMENT ●

これこれ!
このデザイン!すごくイイです!!

個性があるのにシンプルで、服にも合わせやすい感じですね。

一粒アクセが大好きな私には、たまらないデザインですよ~(>▽<)

ターコイズも一粒丸のままだと感じがまた違ってイイなぁ
シンプルだしね 本当どんな服にでも合いそう

今年次に買うならどんなのがいいかなぁって
一個さん達のお店見せてもらいながら考えてるとこです

しばらくお散歩してないなぁ
風のない日にのんびりと歩くと小さな発見あって嬉しいね♪

このターコイズすごいシンプルなのに素敵☆・。
上品な感じが伝わってくる~☆ 最近こういうタイプの作ってないし、持ってないから、ひとつ欲しいなぁ…♪・。
ターコイズって、カラーが独特な感じがするので、コーディネートのワンポイントにするにはもってこいのバッチリカラーだ!って思うんですよね。
だからこういうシンプルさ、断然!センスがいいペンダントの代表作☆ではないんでしょうか?

いいですね~。色もきれいだし。デザインもシンプルだけど、それがまた、いいですね(*^ワ^*)

タンポポ、なんか癒されます。しばらく、ぽけら~っと見ちゃってました。私も、散歩してみようっと!!

ユイさんへ

ちょっと、今までの感じと違うので、ショップのイメージをこわすかなあと心配でしたが、ユイさんからそういってもらえると、「いいかな?」って思っちゃいます(単純?まあいいか)

ユイさん、今年はどんなのを買うのかな?買ったらぜひ披露してくださいねe-420

みさこさんへ

みさこさん、ほんとにありがとう!
みさこさんのアクセ、作るたびにどんどん洗練されて大人っぽい上品さが加味されてるなと思います。
みさこさんも、ぜひ、作ってみてくださいねe-343

虫さんへ

虫さんにそういってもらえると、とっても安心します。
ほっとしました、ありがとうございます。

+no color Crow+ さん、素敵な商品がたくさん更新されて、目が釘付けでした。
あんなに良い石が、あんな値段で!
虫さんこそ、太っ腹!!!

のん子さんへ

ショップをはじめるまでは、ターコイズって海のイメージで、他の天然石とはちょっと違って、ジュエリーにはならない石だと思っていたんですが、いろいろ勉強していくうちにターコイズの奥深さをしりました。それはそれでとってもおもしろいです。
これからも、ターコイズのよさを世間とはちょっと違った目で追求していきたいなあと思ってます。

風がちょっと冷たいけど、もう少しあたたかくなったらのんちゃんとお散歩できるかな?いろんな発見してねe-68

こんばんは~

もうたんぽぽの種が出来てるんですね。
あたたかすぎる気象のせいかな?私には十分寒く感じられますケド。
こういうちいさなほわっとしたものを見つけるとなんとなくうれしくて和みますね。また一個さん見つけるのうまいですね~。

ターコイズ、シンプルでいいですね。
細いチェーンでワイヤーが通らない経験、私もあります(笑)
石でも穴が細くて通らなかったりするんですよね~

azu さんへ

ほんとに、今年は暖冬なんでしょうね。昨日初詣の帰りに、菜の花が咲いてるのをみました。「え?まだ1月よね」って感じです。

石で穴が小さかったり、黒っぽい石だとどこに穴があるかわかりづらくて、必死で通す作業は、とっても疲れます。
ひとつ作ると肩はこりこりで、ぐったりですe-263
ワイヤー使い、そのタイプをあまり作ってなかったので、今頃その問題に直面してますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/91-4c4062c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神頼み «  | BLOG TOP |  » 店長も頑張っています

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。