topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


神頼み - 2007.01.12 Fri

昨日、十日恵比寿神社に初詣に行ってきました。恵比寿さまと大黒さまを祭ってある神社で、商売繁盛祈願で有名です。

20070112085655.jpg   20070112085716.jpg

もちろん、
ジアンブルー
の商売繁盛をお祈りしてきましたよ。

070111_1203~0001.jpg

「お清め場」の水が「鯛」の口から出るあたり、大黒様らしいです。


おみくじは、「末吉」 
”時をみて心ながくのぞみを達しなさい”

次第に運がひらけて盛んになるけど、あせるとだめだって…

了解です!大黒様。
今年一年、見守っていてくださいね

● COMMENT ●

いまだに初詣行ってません・・・
僕の分もお願いしてくれましたか?

同じく行ってません。
十日恵比寿なつかしいなぁ。

行きましたか♪・。
結構のひとがきてるんだね。。。
商売繁盛、みんな祈願しにきてるんでしょうか?
正月だって、稼ぎ時~と、みんなゆっくりしてませんものね。。。
ゆっくりいきましょうよ~♪・。
私も今年はなんだか運が向いてきた~♪・。って、感じなのです。。。 (気分だけ、ね。)
気合いいれて、今日からまたいきますよ~~~♪
↑ps☆今日は、年をとったんですのよ。。。

もぐらさんへ

はい、みんなの健康もお願いしてきました。
お賽銭、たったの100円で…(笑)

mmk さんへ


十日恵比寿、ご存知なんですね。
 
出店がたくさん出ていて、梅が枝もちのにおいが私を誘ってきましたが、おなかをこわしているので、なくなくe-263帰ってきました。

不景気だからこそ、なのかな?とてもにぎわっていましたよ。

みさこさんへ 

はい、行きましたよ。
今年は初めて自分のショップの商売繁盛祈願をしました。

みさこさん、”今年はなんだか運が向いてきた~♪・。って、感じ”なの?なにかいいことあったのかな?
うん、気分が大事よね。
私もなんだか気合がはいります。

昨日お誕生日だったのね~
おめでとうございますe-398
素敵な○才を、すごせますように…

鯛を見た瞬間にタイヤキが食べたくなった私は罰当たり者でしょうか。。。
きっと明日買ってしまうんだろなぁ(笑)

初詣って限ることもないけど お参りすると気持ちが落ち着くような気がしていいね

ユイさんへ

鯛焼き食べたいね。いまお腹をこわしてるから食べられないの…くやしい
いつもはそんなに感じてなかったけど、テレビの食べ物の番組って多いよね。
せっかく神聖な気分で初詣にいったのに食欲のみに頭を占領されてる私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asianblue5.blog74.fc2.com/tb.php/92-ac908f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアンブルーのブレスウォッチ «  | BLOG TOP |  » そこはかとなく…

プロフィール

一個

Author:一個
ターコイズが好きなんだけど、ターコイズのアクセサリーってちょっとごっつい気がして、もう少し繊細で女性にも似合うカッコいいアクセサリーが欲しいな…
というのがはじまりで、ショップを立ち上げてしまいました^^;
毎日、喜んだり落ち込んだりしながら、大好きな天然石でアクセサリーを作っています♪

アジアンブルー情報

ショップを開店してまる6年… 月に2回のアップを目標に、ターコイズの魅力をおとどけできるよう頑張っています。 7年目のアジアンブルーもどうぞよろしくお願いします♪

アジアンブルー

リトルアイ 情報

アジアンブルーの姉妹店 ピアス専門のショップです♪ 普段でも気軽に着けられるようなかわいいピアスを作っています。 ぜひ、見に来てくださいね。

リトルアイ

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

読書メーター

一個の最近読んだ本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

